人気ブログランキング |

地元に うまい味噌ラーメン店ができました!

最近、自宅から車で20分圏内に、おいしいラーメン店が次々とオープンしています。
どこのお店も、「何かのついでに食べに行こう」ではなく、そのラーメンを食べるために「わざわざ出かけてでも食べに行きたい」と思えるレベル。これは幸せだ~!

僕が住んでいる碧南市にも、おいしいお店が出来たんです。
碧南市の北部に出来た、「みそ音(ね)」という味噌ラーメンの専門店。

当初、パチンコ店の中に入っているお店と聞いて、きっと店内はタバコの煙モウモウで、ラーメンは味濃いめ、量多めのがっつりラーメンなのかと思いきや、これが全く違っていたのです。先入観で判断してはいけませんね。

ネットで調べてたら、座席はカウンター席しかないと分かったので、最初は様子見で1人で行きました。券売機で食券を買って、席に座ると、目の前には「店内禁煙」の張り紙!おお!これはめちゃめちゃうれしいよ~ん!さらに、水を一口飲んでみたら、水もなかなかいけるじゃん!

この時点で、当初の心配はどこへやら、「このお店は、きっとおいしいに違いない!」と、もう相当期待してました(笑)

注文したのは、具がたっぷりの特製味噌ラーメン。
c0205205_2249553.jpg

麺はこういう感じ。
c0205205_22504596.jpg


麺は太くて、ちぢれた 歯応えのある麺。
この麺もうまいけど、スープがすごくイケてます!

油くどくないし、旨み調味料の類も感じない。
ほんのりと効いた辛みが、食欲を刺激しまくり!
このスープなら、飲み干せそう。

この味噌スープと、白いご飯を一緒に食べたくなって
ラーメンをほとんど食べ終えたところで、ライスを追加。

たっぷりのスープをかけて、わしわしいただきました!
あ~うまかった!


2度目は、小学生の子供2人を連れて行きましたが、子供用の食器を出してくださったり、辛いラー油を抜いてくださるなどの配慮もしていただけました。

僕は味噌ラーメンはあまり食べ回っていないけど、このお店の味噌ラーメンは、僕の中では間違いなく、三河でトップクラス。この味をパチンコ屋のお客さんばかりに楽しませていては、もったいない!近くにお住まいに方は、是非どうぞ!
c0205205_22573596.jpg

by m-umaimon | 2011-06-22 22:57 | 碧南市