c0205205_1255962.jpg

日曜日に、夫婦で幡豆郡一色町にある「たまりや料理店」さんにお邪魔してきました。
他にお客さんはおらず、今回も貸し切り状態。お店の営業的には心配になりますが、おかげでとってもくつろいで食事ができました。

料理が運ばれてくるまで、お店の中をきょろきょろしていると、お店の随所に目を惹かれるものが。
こういった、店主の美意識や遊び心も僕には楽しみ。

c0205205_1335546.jpg
c0205205_134869.jpg
c0205205_1341829.jpg
c0205205_1342857.jpg


さて、ここからお料理です。
c0205205_1343820.jpg

c0205205_1344891.jpg
c0205205_1345735.jpg
c0205205_135723.jpg


1年ぶりにお邪魔した「たまりや」さんの料理は、相変わらずおいしい。
気合いとか、こだわりといったことからはちょっと離れた、“柔らかい”お料理。
このお店が、自宅から15分ほどの近所にあることは、僕にとって、とても幸せなこと。
お店を開いてくださって、どうもありがとう。石崎さん。
[PR]
# by m-umaimon | 2009-09-14 01:26 | 一色町
c0205205_23492250.jpg

携帯からテストします
[PR]
# by m-umaimon | 2009-09-10 23:49
名前 くろぶた
住まい 愛知県碧南市在住。碧南生まれの碧南育ち。
誕生日 昭和47年6月14日
性別
好きな食べ物 野菜や玄米が大好き!あと、お酒も^^
こんなお店がスキ!
・おいしい素材の味が、そのまま楽しめる シンプルな料理を出すお店
・他にない、スペシャルなものを提供しているお店
・居心地のいいお店

僕はお店をやっていらっしゃる方の趣味や個性を感じながら、その味や空間を楽しむことが好きです。舌だけでなく、ココロや身体が喜んでいる感覚があるお店は、何度もリピートしちゃいます。

味がおいしいお店はたくさんあります。
その中でも、自分好みの味付けのお店が見つかった時は、とてもうれしいです。
さらに味だけではなく、心にグッと来るものがあるお店は、特に印象に残ります。
このブログでは味の感想の他に、そのお店で 僕が何に心を動かされたかも書いていこうと思います。

また、どんなメニューがあって、そのお値段はいくらなのか?といった細かい情報は、あまり載せていこうとは思いません。今の世の中には、情報が溢れすぎています。情報という知識を伝えるよりも、僕がここで表現していくことによって、読む人が何かを感じていただけるような記事を書いていきたいと思っています。

ホームページもあります。
「三河うまいもん紀行」
携帯用のページもあります。便利だから、どんどん利用してね。

ツイッターもやっています。
アカウントは「kurobuta18」です。

一つお願いです。
文章や写真の無断転載はやめてね。

みなさんからいただくコメントは、すごく励みになります。
コメントをやりとりするのは、すごく楽しいです。
コメントをくださる皆さん、どうもありがとうございます。

マイペースに更新しているブログですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]