別格のトンカツ

10年ぶりに、名古屋市緑区にある人気のとんかつ店「あさくら」へ。

行列ができると聞いていたけれど、お店に着いた6時15分頃は、まだまだガラガラ・・・
と思って油断していたら、ツレが到着した7時頃には、なんと1時間もの待ちに!
しかも、僕らのすぐ後の客で、仕込んでいた分が売り切れて、それ以降の客は断っていたみたい。やばかった!

そんな訳で品切れが多くて、あまり選択肢がない中、オーソドックスにロースカツ定食。

c0205205_22281999.jpg
きれいな色の衣。

c0205205_22281966.jpg
中心がピンク色。
久しぶりの「あさくら」のトンカツ、一口食べて、ビックリ!

肉が甘い!柔らかい!

旨い!本当にうまい。
他のトンカツ店とは、まったく別の料理では?と思えるくらいの旨さ。

この肉の甘さ、柔らかさは素材によるもの?それとも調理の腕?
よく分かりませんが、とにかくうまかった。

あなたのトンカツに対する概念が変わるかもしれない旨さです。

[PR]
by m-umaimon | 2015-07-24 22:37 | 名古屋市