幸せのケーキ

6月14日は僕の誕生日でした☆
今年も元気に、また1年、歳を重ねることができました。ここ10年間ほど、人間ドックの数値が年々よくなっていて、元気になってます。健康第一!

さて、誕生日の当日、我が家では特にイベントも何もなかったのですが、家族でケーキくらいは食べようということになり、自分でケーキを買いに行ってきました。理想としては、僕が好きなものを、誰かにサプライズ的に買ってきてもらうのが理想です。でも、食べたいものを、好きに買ってきていいよという、これも一種の愛なのかなと思います。

で、行ってきたのは幸田町の「パンダ菓子店」さん。大好きで、何度となく足を運んでいるお店です。
c0205205_22262237.jpg
この日は、かき氷が始まっていたので、ついでにかき氷も食べてきました。
c0205205_22262252.jpg
定番の苺ミルク。・・・もう、マジうま!!!とんでもなくうまかったです。苺の他には、抹茶とマンゴーがありましたよ。

c0205205_22262244.jpg
持ち帰って、家族で一緒に食べたのは、定番のミルクレープと、
c0205205_22262245.jpg
米粉のロールケーキ。

ミルクレープは特に大好き!子供たちは、てっきりフルーツが入ったロールケーキを食べたがると思ったら、何年も前に食べたパンダさんのミルクレープのおいしさを覚えていたそう。今度はミルクレープを思う存分食べさせてやろう。

ところで、この記事を見てミルクレープを食べたくなった方には大変お気の毒なお知らせがあります。僕が行ったその日で、今シーズンのミルクレープは終了!!!とのこと(T-T)/

次にミルクレープが食べられるのは、おそらく秋になると思います。以前お店の方に聞いた話では、夏場は生クリームを使ったケーキは出さないと聞いた気がするので。

このお店のケーキは、おいしさに思わず笑みがこぼれちゃう感じ。幸せの味です。ミルクレープはないかもしれませんが、他のケーキもとてもおいしいですよ。

[PR]
by m-umaimon | 2015-06-19 22:50 | 幸田町