たまりや料理店

西尾市(旧一色町)にある、たまりや料理店に行ってきました。
c0205205_14262657.jpg
このお店に入ると、気持ちがすっと落ち着くのと同時に、じわじわとワクワク感が沸き上がってくる。


この日は4000円のコースで。
c0205205_14262625.jpg

にんじんのスープ

c0205205_21465582.jpg

「赤貝、小イカ、ハシキンメ、サヨリのマリネ 根ソラマメとスティックフェンネルとチャイブの花を添えて」

c0205205_21465585.jpg

「ごぼうのキッシュ ニシガイとアスパラガスと干し椎茸のバターソテ」

c0205205_21465506.jpg

「クロダイのポワレ ローズマリー風味 マスタードソースで、レタス、紅法師、ルッコラ、コーラルフェザーとレモンのサラダ カリフラワーと大根とラディッシュのピクルス 新タマネギのソテを添えて」

c0205205_21465693.jpg

「イチゴのシャーベット ヨーグルトのムース」


メニューが少しリニューアルしたからは初めての「たまりや」でしたが、とてもよかったです。美味しさに感動する料理がいくつかありました。人参のスープやゴボウのキッシュは、素材の味わいが見事に引き出されているように感じられたし、メインの皿の珍しい野菜たちはどれも活き活きしていました。

おいしい料理は、幸せになりますね。
というか、幸せであることを思い出させてくれます。忙しくしている毎日に埋もれかけた自分に、ふっと、気づかせてくれる。

ここは僕にとって、かけがえのないお店の一つです。ありがとう。

c0205205_21465689.jpg
たまりやでは、レストラン利用の他にも、面白い試みをやっているよ。興味がある方はぜひ。


[PR]
by m-umaimon | 2015-05-09 22:00 | 西尾市