常滑郊外の激ウマラーメン

近くに用事があったので、一人でふらりと、ラーメンの「昭和呈」に行ってきました。

ここは常滑市南部の田舎に、ポツンと立地するラーメン店。
他のお店ではなかなか味わえない、個性的で、旨みたっぷりの超!うまいラーメンを食べさせてくれるお店なのです。
c0205205_22321954.jpg
店構えはこんな感じ。店内は昭和レトロな雰囲気。

このお店は魅力的なメニューが多くて、どれを食べようかめちゃ悩みます。
悩んだ末に頼んだのは、「究極海老そば醤油仕立て」。
c0205205_22334642.jpg
c0205205_22335868.jpg
麺はこんな感じ。細~い、ほぼストレートな麺。

スープを一口、すすってみる。
ラーメンは、まず、スープが楽しみです。

おお~!海老の旨みがすごい!
海老は甘海老でしょうか?さっぱりした醤油味のスープに、ミソもたっぷり溶け出した海老の出汁がズドーン!と口の中に飛び込んできます。それに、少しピリ辛のラー油と、柚子胡椒が混然一体となって、これはもう、ウマイとしか言いようがない!

細かいことを言うと、ラーメンの量は少なめだし、値段も高いし(このお店のラーメンは平均1000円前後)、お店の場所も辺鄙なところにあるしと、とっても客を選ぶお店だけど、とにかくうまいラーメンを食べたい人には、おすすめです。

2月から、お店の定休日(月・火曜)に、新たなラーメンを提供するようですよ。(つまり無休?)
[PR]
by m-umaimon | 2012-01-06 22:27 | 常滑市