新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もみなさんと、僕が「おいしいな」と思ったお店の感想や、楽しかった気持ちを共有していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

改めて、僕が好きなお店や、このブログについて書きたいと思います。

僕は お店で待たされることは、あまり苦になりません。
コストパフォーマンスということも、あまり気にしていません。

お店にいる間、「おいしかったな」「たのしい時間を過ごせたな」
そういう気持ちで過ごせたかどうか、ということを大切にしています。

よく、ファーストフード、スローフードという言葉がありますが、結果的に、僕はスローなお店の方に、いい印象を持つことが多いようです。

でも、「スロー=OK」「ファースト=NG」とは思っていません。ファーストの良さも、僕なりに理解しているつもりです。ただ、僕の今の環境が、スローを楽しませてもらえる環境にあり(スローが好きでも、楽しめない環境の方も多いはずです)、そして僕の嗜好も、たまたま、スローを好む嗜好である、ということだと思っています。

味覚や嗜好って、極々個人的なものだと思うので、僕の嗜好と合わない方は大勢いらっしゃると思います。また、僕はお店の情報についても、このブログ上で事細かく記事にしていこうとは思っていません。大抵のお店の情報は、ネットで調べることができると思います。そういうことは、他のブログなどにお任せしたいと思っています。(そもそも、なんでもスピーディに調べられることが、必ずしもいいとは思っていません)

間口の狭い、自分勝手なブログですが、こんなブログでもお付き合いしてくださっているみなさんとは、これからも深く、お付き合いしていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by m-umaimon | 2012-01-03 22:50 | その他