癒しの珈琲

1ヶ月もブログを放置してしまいました。ごめんなさいね。

忙しかったのもあるけど、このところ家ご飯ばかりで、外食をほとんどしていなかったのです。これからしばらくは更新ネタがあるので、よかったらまたちょくちょく覗いてくださいね。

今日は半田市にある、僕のお気に入りの珈琲のお店を紹介します。
半田市の北西部、市境近くにある「蘆花(ろか)」というギャラリーカフェです。
c0205205_185511100.jpg

半田市で珈琲というと、「ボヤージュ」がすごく人気ですが、そことはまた、全く違ったテイスト。ボヤージュと同じように、この「蘆花」でも珈琲豆を自家焙煎しています。
c0205205_18584849.jpg

蘆花の珈琲は、とても優しい。
心と身体に、優しく染みていって、とても癒される味わいなのです。
c0205205_1859248.jpg
素朴な味わいのケーキは、このお店の珈琲とよく合うと思います。

お店はご夫婦で切り盛りしていらっしゃいますが、お二人の温かいお人柄も素敵です。
珈琲が好きな方が、ほっこりしたい気分のときは、おすすめのお店です。
[PR]
by m-umaimon | 2011-12-24 19:00 | 半田市