名古屋飲み歩き

しばらく、間があいてしまいました。

10月に入ってから急に忙しくなって、しばらくの間、更新が少なくなってしまうと思います。更新を楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ありませんが、まばらな更新でも、引き続き、コメントをお寄せいただけるとうれしいです。どうぞよろしお願いします。

さて、ちょっと前のことになりますが、職場の同僚と、名古屋で飲み歩いて来ました。
まずは、伏見の有名店「大甚」でスタート。
c0205205_23421770.jpg

c0205205_23423942.jpg
大甚に来たら燗酒ですね!木樽の香りがお酒に移っていて、おいしいです。僕はぬる燗で。
c0205205_23442031.jpg
c0205205_23443524.jpg
お造りうまし!
c0205205_23445393.jpg
こういう、何気ない一品がまたおいしいんだよな~

軽くつまんで、いつものように、次のお店に移動します。
c0205205_23455261.jpg
次のお店は、高岳駅近くにある鳥料理のお店「なか川」です。
c0205205_23472038.jpg
霜降り
c0205205_23475562.jpg
みぞれ
c0205205_23481454.jpg
くわ焼き

他にもいろいろ食べたけど、くわ焼きが一番気に入りました。ご飯にこれをのっけて食べたら、本当においしそう!この日はいろいろ食べ歩くので、今回はご飯はパス。

次はここから15分ほど歩いて、栄にある中国料理のお店「東北大冷麺」。
c0205205_23512730.jpg
大きなお店ですが、日本人の客は我々だけ?ディープな匂いがぷんぷんするお店です。
c0205205_23514534.jpg
極太の春雨。辛いけど、おいしい。
c0205205_23522927.jpg
ハチノスの串焼き。これも辛いけど、おいしい。
c0205205_23525511.jpg
奥の茶色は羊、手前の黒いのは、蚕(かいこ)。蚕は初めて食べたけど、もういいな(笑)
c0205205_23593656.jpg
辛い料理が多かったけど、どれもおいしかったですよ。これは黒酢が効いた野菜炒め。
c0205205_0020100.jpg
次は、東北大冷麺からすぐ近くにある、ワインと沖縄料理のお店「マッカ (macca)」
段々おなかが膨れてきたので、ワインと軽いつまみのみで、〆のお店へ~
c0205205_041562.jpg
〆は、マッカのすぐ向かいにある、「ジェンマ」でケーキ。この日もたくさんいただきました。お付き合いくださったみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by m-umaimon | 2011-11-03 00:06 | 名古屋市