フランスの匂いがするケーキ屋さん

お友達のペロ吉さんのブログで紹介されていて、気になっていたケーキ屋さんに行ってみました。
彼とは、お店に対して求めているものが、僕とすごく近い気がするんだなあ。だから、彼のお薦めは、いつもチェックしているよ。

行ってみたのは、豊川市にある「ラ・プティ・メゾン」という、小さなケーキ屋さん。
c0205205_2154836.jpg
ペロちゃんのブログを見て、気になったエクレアを注文しようとお店に入ったんだけど・・・あら?エクレアがない!この日は作っていないのかな?他にもおいしそうなケーキがいっぱい並んでいたので、他のケーキでもよかったんだけど、やっぱりエクレアが食べたい!

お店の方に、ダメもとで聞いてみると・・・・
なんと、「ちょうど、今作っているところですよ。」とのこと。うひゃ~!聞いてみるもんだね~!出来上がるまで、喜んで待たせていただきました。
c0205205_21573335.jpg
出来上がったばかりの、エクレアちゃん。これは・・・マジうまですよ。うまいとしか言いようがない。本当においしいものを食べたときには、表現する言葉が浮かんでこないんだね。ブラボー!です。

自宅に帰ってから、他にもいくつかケーキを食べました。
お酒が強く効いているものは(ショーケースにはお酒が強いと表示あるし、買うときにも店員さんに念を押されました)、本当にお酒の風味がたっぷり。こんなにお酒が効いているケーキは初めてだわ。

どのケーキも、フランスの現地の匂いがするね。素敵です。
c0205205_227433.jpg
これも超おいしかったよ。リンゴのタルト。薄いタルト生地は、「サクッ」と「しっとり」が両立しています。子供にも大好評でした。

おいしいものを、みんなで分け合って食べるのって、いいよね。
みんなが幸せになれる時間を作ってくれて、どうもありがとう。素敵なケーキ屋さんに感謝です☆
あ、あと教えてくれたペロちゃんにも感謝(^^)
[PR]
by m-umaimon | 2011-10-08 22:13 | 豊川市