有名ピッツェリアはドルチェもいけてました!

今年の春にタイで出会った北海道のNちゃんファミリーと、そのご一行様を名古屋にお迎えして、朝から一緒に名古屋観光。お昼ご飯は、大須でピザで有名な「チェザリ」へ行きました。

お昼の12時半頃にお店に着いたら、長蛇の列!さすがチェザリ。混んでるなあ。
隣りのバールでビールなどを頼んで、席が空くまでのんびりしてたら、1時間くらいで席に着くことができました。ビールのおかげで、長い待ち時間もそれほど苦になりませんでした。このお店のバールの雰囲気も僕は好き。イタリアの雰囲気が出てるよね。

さてさて、席に着いて頼むのは、もちろんピッツア!
子供も含めて6人いたので、いろいろ頼んでシェアすることにしました。
c0205205_21222746.jpg
前菜のサラダに続いて・・・
c0205205_21224670.jpg
これは日替わりランチのピッツア。マルゲリータにツナが入っているよ。
c0205205_21241124.jpg
こちらはグランドメニューから、トロフィオ(2009年に賞を取ったピッツァだそうです)。おいしかった。

このお店のピッツアは、「おいしい!」というより、僕にとっては気軽に楽しませてくれる感じ。もう、「おいしい」のは当たり前。その上で、ピッツアってこんなに気軽で、こんな味わいなんだよって、料理を通して、優しく教えてくれている感じ。

この心意気。紳士で、粋ですね~と僕は思う。

実はこの日、印象に残ったのはピッツアじゃなくて、ドルチェだったのでした!
c0205205_21284271.jpg
じゃ~ん!ドルチェ6種盛り。これは嬉しすぎる~!どれから食べようかワクワクしながら手を伸ばすと、おお!どれもうまい!それにどのドルチェの味わいも、他では食べられない味。とっても個性的で、本場を感じる味だよ。

写真右上のチョコレートでコーティングされたドルチェの中身なんて、茄子ですよ、茄子。しかも、これがおいしいの。この盛り合わせは幸せでした~!


ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
是非また、おいしくて楽しい食事をご一緒しましょう。
[PR]
by m-umaimon | 2011-09-21 21:33 | 名古屋市