森、道、市場

9月17日(土)、18日(日)の2日間、蒲郡市の形原で行われている「森、道、市場」と名付けられたイベントに行ってきました。

車で出かけたんですが、会場手前3km付近から、すごい渋滞で車が動きません。明日の日曜日に出かける方は、最寄り駅から徒歩30分と遠いですが、電車で行くのがお勧めですよ。会場でワインもビールも飲めるしね(^^)

土曜日は朝からあいにくの天気でしたが、運良く、僕が会場にいる間は全く雨に降られませんでした。車の置き場所も、いろいろとラッキーな出来事が続いて、比較的にスムーズに会場に入ることができました。ありがたや、ありがたや。

c0205205_17412318.jpg
c0205205_17413823.jpg
c0205205_17415234.jpg

c0205205_17482475.jpg

すごい人で、食事できるところは売りきれ続出でしたが、こんなご飯をいただきましたよ。
c0205205_17451125.jpg
森ステージにて。野菜とソーセージのホイル焼き。もうちょっと何か食べたいなあと思っていたら・・・
c0205205_17461672.jpg
なんと、岡崎市のまるぎん商店の限定麺と、もう閉店してしまった蒲郡市の蕎麦の名店「信楽樹」の蕎麦があるじゃないですか!
c0205205_17472853.jpg
蕎麦気分じゃなかったので、僕はまるぎんの限定麺。まるぎんさんのラーメン、久しぶりに食べることができてうれしかった。
c0205205_17563418.jpg

会場の隅から隅まで、雑貨店や飲食店が並び、あちらこちらでミニライブが開催されていました。とても素敵なイベントで、僕は一発で気に入りました。来年も是非やって欲しいなあ。

こんな大きなイベントを初めて開催した事務局の方々は、きっと大変だったことでしょう。とても楽しませていただきました。どうもありがとう。
[PR]
by m-umaimon | 2011-09-17 17:42 | その他