音や匂いもごちそうです

職場の後輩のMくんとIちゃんの3人で、安城市にある鉄板焼きの「らくだ」に行ってきました。
c0205205_21363587.jpg
しゃれたお店ですよ。

この日は気軽に、手頃なお値段のコース料理をいただきました。
c0205205_21382322.jpg
グラスの底には豆腐。一口目にはピッタリなお料理。
c0205205_21401583.jpg
野菜好きな僕ですから、サラダは欠かせません。このお店のサラダはおいしいよ。
c0205205_21554491.jpg
ここからは、このお店自慢の鉄板料理が続きます。目の前にある鉄板で、お店の方が焼いてくれます。これが、見ていて楽しいの。イケメンなお店の方と楽しくお話しながら、目の前の鉄板から広がってくる、パチパチ、ジュワッ!と油がはじける音や、食材が焼ける音たち。鼻腔の奥を通って脳髄を麻痺させるような、バターやソースの魅惑的な匂いが、本当にご馳走なんです。手つきの良さと、楽しい会話も合わせて、これはこのお店ならではのお楽しみ。

この料理は、帆立にたっぷりのニンニクバターを絡めた料理。お酒がマジですすむくんです(笑)
c0205205_2243175.jpg
これは鶏肉とセロリと、たっぷりのチーズ。これもよかったよ。
c0205205_2255519.jpg
小ぶりな牛ステーキ。奥の方は、フォアグラとリンゴ(だったっけ?自信なし)が乗っています。一緒に口の中に放り込むと、意外な一体感があって、おいしかったよ。
c0205205_2282833.jpg
このお店名物、らくだ焼き。山芋がたっぷり入っていて、ふんわりした食感です。でも、鉄板で焼けたところはカリッとしていて、この食感の違いが楽しい!これは大好き☆
c0205205_229524.jpg
最後はさっぱりしたデザートで〆。

このお店に来たのは2回目ですが、とてもいいお店だと思います。
味よし、雰囲気よし、接客よしと、三拍子揃ったお店。目の前で料理が焼けていく様子を眺めるのは、本当に楽しみです。また行きたいで~す!
[PR]
by m-umaimon | 2011-09-16 22:12 | 安城市