おでんもおいしいうどん屋さん

名古屋に用事があって出かけたときのこと。
お昼ご飯に、前々から行ってみたかった、うどんの「かとう」に行ってきました。

「かとう」には、名古屋駅から地下鉄で、ひと駅。中村区役所駅の出口から、すぐ目の前です。
c0205205_10202654.jpg


うどんが来るまで、まずはおでんで一杯^^
c0205205_10211187.jpg
このおでんのうまいこと! 特に大根は、しっかりとだし汁が染み込んでいて 激うまでした! こんにゃくは赤味噌と相性バッチリ! 牛すじも、やわらかくて、おいしい。おでんにかける味噌は、赤味噌と辛子味噌がチョイスできるんだけど、僕は大根と牛すじは辛子味噌、こんにゃくは赤味噌が合うと思いました。そういうわがままオーダーはありかなあ?次に行ったときには聞いてみよう。

さあ、おでんを楽しんだ後は、メインのうどんです。
c0205205_10285780.jpg
c0205205_10292462.jpg
やや細めで、しなやかなうどん。麺線もきれい。ああ、この写真を見ていると、やっぱりうっとりしてくるな。やっぱオレはうどんフェチか(笑)

うどんは細めなのに、しっかりした歯応え。
おお~、優しい女性的な麺かと思ったら、意外と力強いね。
麺の力強さが、僕の顎にも、しっかりと伝わってくる。
この歯応えならぬ、顎応え(あごたえ)が楽しいじゃないか!

清潔感のあるお店や、若い大将の接客も気持ちがよかった。
いいお店です。また行こう~!
[PR]
by m-umaimon | 2011-09-10 10:34 | 名古屋市