究極の刺身定食

週末の夜、子供2人と晩ご飯。いつもは近場のお店に行くことが多いんだけど、この日はちょっと遠くのお店まで付き合ってもらいました。

蒲郡市にある定食屋の「松月」です。
c0205205_23165754.jpg
子供たちは、ラーメンと焼きそば(写真なし) あの~、キミたち。確か、お昼ご飯もカップラーメンだったよねえ(爆)

このお店はメニューがめちゃんこ豊富。
ラーメン、うどん、そばなどの麺類から、丼ものやチャーハンまで。

ラーメンは、懐かしい味わいの中に、丁寧な調理を感じる。うまいねえ。
ラーメンもよかったけど、僕は焼きそばが気に入ったよ。たくさんあるこのお店のメニューを制覇したくなる。

僕は、刺身定食。
c0205205_23202754.jpg
c0205205_23204699.jpg
これは、見るからにうまそう!

おおげさかもしれないけど、刺身に命賭けてます!って感じ。
この皿から、それくらい、何か迫ってくるものを感じる。

意気込み?職人のプライド?
う~ん。違うな・・・

何か、突き詰めている感じだ。
この三河の地で出す刺身定食を、突き詰めて、この内容で提供している感じだ。
すごいな。うれしいな。ありがたいな。
こんな刺身定食を提供してくださって!

心の底から、本当においしかったよ。
刺身を見ても、僕にはどれが何という魚なのか、さっぱり分からないけど(爆)、おいしさが舌にビンビン伝わってくる。

これは「究極の刺身定食」と呼びたいと思います。ブラボー!

この日はいただかなかったけど、黒板メニューにはおつまみ的な魚料理がたくさん並んでいた。気の合う仲間と、このお店でお酒飲みながらおいしい魚を食べたいなあ。素敵なお店です。LOVE!
[PR]
by m-umaimon | 2011-09-01 23:28 | 蒲郡市