名古屋のおいしいイタリアン

名古屋を代表するイタリアンと呼んでも、差し支えないと思います。
八事にある「ガッルーラ」でディナーをいただくことができました。

予約の電話がなかなか繋がらず、2ヶ月前の予約開始と同時に席が埋まってしまうというお店に、僕には自分で予約するようなパワーもマメさもありませんが、今回もしょうちゃんが予約して、誘ってくれたおかげで、おいしい料理をいただくことができました。いつもどうもありがとう!
c0205205_23143045.jpg
さあ、移転後 初ガッルーラです。わくわく。

c0205205_23151311.jpg
まずは前菜。秋刀魚のスモーク。うわ~!いきなりおいしいじゃないの!スモークの加減が絶妙です。
c0205205_23173841.jpg
このパンもめちゃうまい!1つの料理として、主役を張れちゃいます。玉葱パンうますぎ。
c0205205_23193393.jpg
メロンのスープに、オマール海老と自家製生ハムの取り合わせ。夏らしい、爽やかな料理。
c0205205_23205945.jpg
これはお隣の方の料理。このお店のスペシャリテ?なのかな?フォアグラとマンゴー。一口いただいて、悶絶しました。
c0205205_23223638.jpg
パスタは中にチーズが入っています。鹿のラグーソースとサマートリュフ。たまたま、メニューにあったチーズが切れてしまって、中のチーズ違いで2種類のパスタを楽しむことができました。チーズが違うだけで、全く印象が変わって、おもしろかったなあ。2倍楽しめて得した気分(^^)
c0205205_23261613.jpg
これもお隣の方のメイン。熟成させた肉でおいしい。
c0205205_23321385.jpg
僕が頼んだメイン。夏鹿のグリル。舌にもおいしいけど、身体も喜んでいるようなおいしさだったなあ。
c0205205_23331966.jpg
デザートも凝ってますね。パッションフルーツのソースもおいしい。



ワインもたくさんいただいて、4時間のディナーがあっという間でした。とっても楽しかった!

久しぶりにお邪魔したガッルーラの料理は、相変わらずおいしかった。
素材はすごくいいものばかりなのに、料理はとんがった印象のものがなくて、とても食べやすかった。「ああ、おいしい、おいしい。」と言っているうちに、いつの間にか食事が終わっているという感じ。

これって、すごいことだと思う。それだけ、食事中にストレスがなかったということだよね。気持ちよく料理が運ばれてきて、奇をてらわない舌に優しい味付けの料理で、最後まで気持ちよく食事をさせていただいたってことだよね。

素敵なディナーでした。予約してくれたしょうちゃん、本当にありがとう!
ご一緒したみなさんも、楽しい時間をどうもありがとうございました!
[PR]
by m-umaimon | 2011-08-21 23:27 | 名古屋市