北陸へ家族旅行

お盆真っ最中に、北陸へ2泊3日の家族旅行に出かけてきました。

観光は、福井県にある恐竜博物館とか、
c0205205_199118.jpg
このでかい恐竜ロボットが動くのです。めっちゃ迫力!

c0205205_19102482.jpg
定番の東尋坊などへ行ってきましたが、

うまいもん関係では、おいしい和菓子にたくさん出会えました。

まずは、加賀市にある「福文」
c0205205_1920976.jpg

前日までに予約が必要な生菓子が、すごくおいしかった。今までにいただいた和菓子の中でも、トップクラス。
c0205205_19124673.jpg
なかなか行く機会がない場所だけど、近くの温泉に泊まることがあれば、是非また寄りたいお店でした。

あと、金沢市にある「月天心」の麩饅頭が絶品でした。
c0205205_19141669.jpg

c0205205_1916911.jpg
c0205205_19162313.jpg


このお店にはもともと行く予定ではなくて、近くにある東茶屋街に行こうと思ったら、駐車場がなかったり、雨が降ってきたりした関係で、思いがけず飛び込んだお店でした。

この旅行はラッキーな出来事も多く、おいしくて、楽しい旅でした~♪
[PR]