生まれ変わったオーシャンに行ってきました

我が家が大好きな、西尾市のオーシャンに行ってきました。

→前回のオーシャンの記事

オーシャンは、おいしい野菜料理が、自然を感じられるオープンな空間でいただけるお店でしたが、この程、屋根のある建物が完成したと聞き、いそいそと出かけてきましたよ。この建物の完成を待ちこがれていたファンの方も多いはず。
c0205205_21412561.jpg
ドーム型の新店舗は、以前のお店のすぐ上に出来ました。
c0205205_2142221.jpg
なんて夢のあるデザイン!面白い!
c0205205_21423467.jpg
ドーム型なので天井が高く、開放感たっぷりの店内は、風がよく抜けて、気持ちいい。BGMには肩の力が抜けるリラクシンなミュージックが流れている。このお店の店の中にいるだけで、気持ちがいいよって、身体が伝えてくる。癒されるわ~。

さて、畑のランチセットと丼セットは既に売りきれでしたが、カレーセットが僕を待っていてくれました(笑) 昨日ちょっと飲み過ぎて、軽く二日酔いだったので、最初からカレーセット狙いだった僕にはまさにピッタリ!
c0205205_2151166.jpg
まずはサラダ。ドレッシングがおいしい。やっぱりこのお店の野菜料理は、センスがとってもいいと思います。
c0205205_21515664.jpg
カレーはトマトとバジルがたっぷりの辛くないものと、辛いタイカレーの2種類が選べたので、僕はタイカレー。

二日酔いには、やっぱりカレーだね!(笑)
思ったよりも辛くなかったけど、おいしい。付け合わせの野菜料理も絶品。

このお店に来ていつも思うのは、野菜料理っていうと、味付けが単調なお店が少なくない中、料理ごとの味付けが工夫されていて、飽きないんです。それに薄味なんだけど、食後に物足りないって印象もない。見た目もきれいだし、来る度に思うけど、僕の中で最高の野菜料理だと思う。
c0205205_2215629.jpg
妻が頼んだ、1日3杯限定(!)の水出し珈琲。

すごくまろやかな口当たり。
それに、何?このバイブレーション!写真だけじゃ伝わらないかな?そういうのが好きな人は、是非お試しを。
c0205205_229048.jpg
ピーチ&クリームワッフル。すごく軽い食べ心地。

お店の皆さんには、子供達にもいつもよくしていただいて、ありがとうございます。
のんびりと、新しいオーシャンの空気と料理を満喫しました。ごちそうさま~!
[PR]
by m-umaimon | 2011-07-25 21:53 | 西尾市