名古屋飲み歩き

友人たちと、名古屋を飲み歩いてきました!

まずは栄で行われてる名古屋オクトーバーフェストへ!
c0205205_1123984.jpg
アインプロージット(さあ乾杯だ)!オクトーバーフェストは今日で最終日だけど、是非来年もやって欲しいな。楽しかった!

2軒目は、地下鉄で高岳駅まで移動して、そこから歩いて10分ほど。職場の上司から教えてもらった、串揚げの「とん八」へ行ってきました。
c0205205_11252055.jpg
この真っ黒なおでんを見てください!
c0205205_11272560.jpg
見た目と違って、全然くどくないのです。むしろ、さらっとしている。ほのかに苦みがあって、大人のツマミ。
c0205205_1128936.jpg
味噌串カツもおいしかった!

3軒目は、「とん八」から15分ほど歩いて、ワイン居酒屋の「ラ・カボット」へ。
c0205205_1129554.jpg
店の看板が「やぶ家」のままなので、気がつかずにこの辺りを何度もウロウロしました。

さて、泡を片手に頼んだのはこんな料理。
c0205205_11304835.jpg
田舎風パテ。うまいね~
c0205205_11313845.jpg
鰯のマリネ。鰯が新鮮だし、使っている塩やオイルがおいしい!酒がすすむ!
c0205205_11315596.jpg
ブータンノワール。臭みのないレバーステーキみたい。旨かった!
c0205205_11331237.jpg
デザートに、ヌガーグラッセ。さっぱりしたおいしさ。

どの料理もとってもおいしかった。それに値段もお値打ちなのです。このお店は、またゆっくりと食事に行きたい。

4軒目は、名古屋で飲み歩いたら、〆は大体ココ。うどんの「匠庵」です。
c0205205_11365352.jpg
突き出しから、何食べてもウマイです!
c0205205_11372021.jpg
馬刺し
c0205205_11374121.jpg
禁断の?レバ刺し!馬のレバーだから大丈夫なんだって。
c0205205_11382091.jpg
〆は大好きな青唐うどん!辛い~!でもウマイ~!と叫びながら食べてました(迷惑な客ですね。ごめんなさい)

匠庵のうどんは、愛知最強のうどんだと思います。何度食べても飽きない。おいしい。

この日もたくさん食べて、たくさん飲んだ。ごちそうさま~!
[PR]
by m-umaimon | 2011-07-24 11:40 | 名古屋市