疲れたときには、おいしいケーキを パンダ菓子店@幸田町

ちょっと前のこと。
仕事が激務で、心身ともにくたびれ果てている妻を元気づけようと、お気に入りのケーキ屋さんの「パンダ菓子店」へ、半ば無理矢理連行しました(笑)疲れているときは、甘くて、おいしいものでリフレッシュ!
c0205205_21373810.jpg
このお店は、三河のケーキ屋さんの中でも僕は一番のお気に入り。ここのケーキなら、一度に2つでも3つでも食べられる。前回お邪魔してから約1年ぶりと、結構お久しぶりの訪店となりました。
→前回のパンダさんの記事

さて、僕はパンダさんのケーキの中では、なんといってもミルクレープが一番好きなんだけど、もう暑くなってきたので、今は作っていないそうです。残念なり~。次に会えるのは秋だねえ。この日食べたケーキはこんな感じ。
c0205205_21463129.jpg
キャラメルショコラバナーヌ。この日はこれが一番気に入りました。味覚うんぬんよりも、この日の僕の体調に、このケーキが一番マッチしたみたい。
c0205205_21475689.jpg
これも定番?パンダロール。
c0205205_21482166.jpg
フロマージュバニラベリーベリー。写真手前に移っているベリーのソースを、濃厚なチーズケーキにかけていただきます。

あ、ちなみにこの3つのケーキを、ぜ~んぶ僕が一人で食べたんじゃないですからね。妻と分けっこしました。断っておかないと、誤解されそうだからね。
c0205205_21506100.jpg
ドリンクまでおいしかった!ごちそうさま!

この日は他にお客さんがいなかったので、接客担当のダンナさんと楽しくお話しながら、おいしくケーキをいただきました。妻もちょっと元気出たみたい。よかったよかった。
[PR]
by m-umaimon | 2011-07-17 21:51 | 幸田町