うまいうどんは西尾にあり 我流@西尾市

子供達と僕と、3人の夜ご飯。
ラーメンが食べたくて西尾市の「Bodai」に行ったら、開店して15分なのに、もう行列が!子供達は待てないだろうと「Bodai」は諦めて、うどんの「我流」に行きました。ネットでは人気のお店なんですが、初めてお邪魔しました。
c0205205_237769.jpg

お店に入るなり、店員さんの元気のいいかけ声が耳に飛び込んでくる。

店員さんは若い男性ばかり。
みんな大きな声を出していて、とっても活気がある。
その中でも、ひときわ大きな声を出していて、目に力(ちから)があるイケメンがいらっしゃる。すぐに、この人が店長さんだと分かる。身体にまとっているエネルギーのすごさよ!かっくいい男だね~。

こんなお店のうどんは、おいしいに決まってます!
食べる前から、おいしさの予感にワクワクしていたよ~。

まずやってきたのが、子供が頼んだ かけうどん。
c0205205_23193322.jpg
きれいなツユ。麺線も美しい!美しすぎる! このお店で食べたのは結構前なんだけど、今こうして写真を見ていると、あまりの美しさにドキドキしてくるよ。これって変?オレはうどんフェチか?(笑)

c0205205_2322564.jpg
こっちは自分が頼んだ、ぶっかけうどん。ささみと卵の天麩羅付き~。
c0205205_23233725.jpg
麺の写真のアップ。む~、さっきの写真の方が美しいな。

うどんは、やっぱりうまかったよ。
ちょっと記憶が曖昧になってきているので、残念ながら詳しい感想は書けないけど、温かい麺と冷たい麺で、随分印象が違っていて、面白かったです。それに、さっぱりした鳥ささみの天麩羅は、きれいな味のツユにとってもマッチしていました。これはお勧め。

うどんに 薬味でゆず胡椒をつけて食べるのも、めちゃ合うね~

西尾市は住んでいる碧南市の隣りとはいえ、このお店はちょっと遠いけど、おいしいうどんが食べたくなったら、また行こう。ごちそうさま~!
[PR]
by m-umaimon | 2011-07-07 23:31 | 西尾市