絶品フレンチと、素敵なサービス 安曇野市のフレンチにて

先日、男4人で長野県へ行った話の続きです。

お昼に蕎麦を食べて、夜は安曇野市のフレンチに行ってきました。
「ラート・ドゥ・ラ・サヴール」というお店。なかなか覚えづらい名前です(苦笑)
c0205205_2157238.jpg
お店の外観。田舎にぽつんと、こんな洒落た建物が建っているんです。

料理の説明は、一緒に行った他のブロガーさんが詳しく紹介されているので、そちらをどうぞ~(笑)
しょうちゃんの記事
ランディさんの記事

一応、料理の写真だけ、ちょこっとご紹介。
料理は、とってもおいしかったですよ。
これぞまさにフレンチ!という料理でした。
このお店が自宅から30分圏内にあったら、きっと足繁く通うと思います。
c0205205_2212873.jpg
c0205205_2215070.jpg
c0205205_222554.jpg
c0205205_2222019.jpg

料理は印象に残る、とってもおいしい料理でしたが、奥様の接客もまた、大変素敵でした。

お邪魔したのが、なにせブロガーばかりなもんですから、お店に入る前からカメラを持って、あちらこちらをパチリパチリ。露骨に怪しい客で、お店の方も大変緊張されたことと思います。本当にごめんなさい。

ところが、こちらの奥様、そんな怪しげな我々一行を、他の客と分け隔てなく、気持ちよくもてなしてくださいました。これはとてもありがたいことだと思います。

お店の方も、我々と同じ「人」なのです。
至極当たり前なことですが、自分中心で物事を考えるとき、しばしばそれを忘れてしまうことがあります。まだまだ未熟な僕ですので、自分自身への自戒の気持ちも込めて、そのことを忘れずにいたいと思います。
[PR]