ニューデリー@名古屋 スパイスが踊るカレー

この日は、岩倉市で用事があったので、1人でお出かけさせてもらった。
数日前から、お昼ご飯をどこで食べよう?とウキウキしながら調べてました^^

せっかく1人で出かけるチャンス。気になるお店はいろいろあるけど、今の気分は・・・ということで、伺ったのは、名古屋市中村区のカレー屋さん「ニューデリー」

え?なんで名古屋?岩倉から遠いじゃん?
って思われた方!あなたのおっしゃる通りです!(笑)

僕もそう思ったけどさ、気になるところには、やっぱ早く行きたいのよ~。
このお店は、ネットで料理の写真を見たとき、ピン!と来たんだ。
ここは絶対、僕の好みだって。料理が、心なしか、キラキラしている感じがしたんだ。

というわけで、ちょっと朝早めにでかけさせてもらって、「ニューデリー」に到着~
c0205205_21352278.jpg
お店の場所は住宅街の中、スーパーの目の前にあります。こじんまりして、ちょっと怪しげな雰囲気がそそりますな~

メニューを見ると、どれもとてもリーズナブル。
僕はランチメニューの中では一番お高い、タンドリーチキンがついたセットを注文。それでも1200円。
c0205205_21374520.jpg
ますは、サラダが来て・・・
c0205205_2138551.jpg
ほうれん草とチキンのカレーが来た!

さっそくカレーを口の中に放りこむと・・・

おお!このカレー、めちゃめちゃウマイ!
スパイスの使い方が、めちゃんこ好みじゃん!

食べた瞬間、子供の頃にTVで見た、ミスター味っ子のあのシーンが浮かんできたよ(笑)
味皇が、口から光を発しながら、「う~ま~い~ぞ~!」で叫んでいるシーン。
※ミスター味っ子を知らない方は、YouTubeの動画見てね

せっかくだから、ミスター味っ子風に表現すると、
このカレーは、スパイスたちが伸び伸びと踊っているよ。
とっても、気持ちよさそうに、うれしそうに。
スパイスたちが、「俺たちを、おいしく調理してくれて、ありがとう~!」って喜んでいるよ。

だから、当然、それを食べた僕も、うれしい!
「う~ま~い~ぞ~!」ってなっちゃうわけ(笑)

このカレーのスパイス使いは、好みだわ~。
c0205205_2151766.jpg
厚めのナンも、いい食感。うまいね~
c0205205_21515353.jpg
タンドールチキンも絶品!これで1200円は安い!
c0205205_21522113.jpg
最後は、さっぱり目のチャイで〆

わざわざ、いってよかったよ!
ごちそうさま~!
[PR]
by m-umaimon | 2011-04-30 21:53 | 名古屋市