サイトとブログの今後について

大変ご無沙汰しております。

今日、久しぶりにブログを開いて、アクセス数を調べてみたら、ずっっと更新していなかったのにも関わらず、毎日たくさんの方が閲覧してくださっていたことが分かりました。これは本当に、とてもありがたいことです。みなさん、ありがとうございます。

さて、3ヶ月ほど前にアップした前回の記事で、サイトとブログをしばらくお休みして、自分のやりたいことを見つめてみたいと書きました。この3ヶ月間は家族との時間を大切にしつつ、今まで以上に、自分の中を深く見つめることができたと思います。

それで、やはり、サイトもブログも、以前のように更新していくことはしないだろうと思います。食べることに興味がなくなったわけではありません。でも、ブログをお休みしてから、外食はとても少なくなりました。行きたいお店のために、わざわざ遠出することも、ほとんどなくなりました。

外食の回数は少なくなりましたが、自分が10年以上食べ歩きをしてきた中で、これからも大切にしていきたいお店は、たくさんあります。このブログも、完全に閉鎖してしまうのではなく、そんな大切にしたいお店に行ったときには、記事を書いていこうと思います。

サイトの方は、掲示板をやめ、内容も縮小した上で、データベース的に残しておくつもりです。携帯電話向けのサイトは、自分が使っていてとても便利なので、内容の縮小はせずに、反対に掲載するお店の数を増やしていくかもしれません。

サイトに関しては、まだ全く作業にとりかかっていないので、あくまでも、僕が今ぼんやりと考えていることを書きました。


また、僕は食べ歩きの趣味とは別に、自分の人格を磨いていくことを強く意識しています。こちらの方については、以前やっていた別のブログを復活させて、思ったことを記事にしていこうと考えています。

以前のように、2つのブログとサイト、ツイッターでこれからも発信をしていくつもりです。ただ、更新頻度はかなりまばらになると思います。また、以前のように、みなさんに興味を持ってご覧いただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by m-umaimon | 2011-04-02 14:40 | その他