久しぶりのペタルさん

お店の定休日が日曜日休みになってから、なかなか伺えないのですが、この日は久しぶりに知立市の「カフェペタル」に家族でお邪魔してきました。 →前回のカフェペタルの記事
c0205205_22281818.jpg
お店の目の前にある公園も、秋の景色から冬のそれへと移ろいつつありますね。

さて、この日は珍しく、食事もペタルさんでいただいてきました。家族みんな、食べたいものが違っていて、ばらばらの注文です。
c0205205_22304165.jpg
子供たちは、うどんのセット。子供は麺類大好きです。
c0205205_2231592.jpg
妻は「おまかせごはん」。この週のおまかせは、和風キーマカレーでした。
c0205205_22324566.jpg
僕は、たまごと白パンのブランチセット。野菜がたっぷり入っていて、じんわりとおいしいスープと、ほっとする味わいのたまご白パンは最高! 白パンの奥に写っているのは、4種のラムレーズンのパウンドケーキ。
c0205205_22344766.jpg
それに合わせて、軽めの珈琲をいただきました。

この日は家族みんなで、のんびりした時間を過ごしました。
久しぶりにいただいたペタルの料理は、料理から感じられる丁寧さや、やさしさに一層みがきがかかったように感じました。音楽に例えると、ペタルの料理は女性だけの合唱団って感じ。この日の料理からは、ハーモニーがより美しくなり、音の響きもより厚みを増したように思いました。

一時期、我が家は毎週のように伺っていた「カフェペタル」ですが、今月25日から、店主が産休のため、しばらくお休みされます。ペタルに興味のある方は、是非とも早めにお出かけくださいませ。
[PR]
by m-umaimon | 2010-12-02 22:35 | 知立市