打ち上げは安城市の居酒屋で

安曇野市のカフェを後にしたのは、確か夕方の4時半頃だったように思う。
それからドライバーのしょうちゃん、1~2回のわずかなトイレ休憩だけで、1人でずっと運転してくれました。そして夜の8時前には、予約していた安城市の居酒屋の前に到着していたのでした。

すごい!僕には真似できない行動力!ブラボーです!

というわけで、信州ツアーの打ち上げは、名鉄新安城駅から徒歩1~2分のところにある、居酒屋「松喜(まつよし)」に、今度はしょうちゃんもお酒が飲める状態で行ってきました。
c0205205_23555144.jpg


このお店には、これまで3~4回お邪魔しているけど、僕はとても好きなお店。座席は、カウンターと、テーブル席、座敷席があります。元気で、かっぷくのいい大将が、おいしい料理をさっと出してくれる。お店の賑やかな雰囲気と、料理が出てくるスピード感と、そして気取らないおいしさが魅力なんです。この日はこんな料理をいただきました。
c0205205_23591324.jpg
わけぎのぬた
c0205205_031150.jpg
小松菜のおひたし。さっぱりした味わいで、あっという間に食べちゃった。
c0205205_034030.jpg
刺身盛り合わせ。うまかった!
c0205205_043489.jpg
牡蠣フライ。牡蠣フライは大好物です☆
c0205205_054485.jpg
白子ポン酢。これはたまりませんな~(笑)
c0205205_062976.jpg
だし巻き玉子
c0205205_07284.jpg
天麩羅盛り合わせ。いい揚げ加減でうまし!
c0205205_073345.jpg
きのこと貝柱のバター炒め
c0205205_081548.jpg
穴子の巻き寿司。このお店の巻き寿司は好きです。
c0205205_091973.jpg
〆は豪勢に、うにいくら丼。
c0205205_094976.jpg
この日のお品書きはこんな感じ。

店構えは落ち着いた感じですが、値段はそう高くないし、気軽に使いたいお店。駅から近いのも魅力です。

しょうちゃん、どうもお疲れさまでした。
[PR]
by m-umaimon | 2010-11-30 00:11 | 安城市