厳選!信州蕎麦ツアー「たび茶」

さて、この日は夜に安城市内の居酒屋で打ち上げをすることは決めていたものの、松本市の蕎麦店「三城」の後にどうするかはハッキリと決めていませんでした。さすがに蕎麦はもういいので、どこかのカフェでのんびりしたい気分。

すると、しょうちゃんが驚くことを言い出した。「今から安曇野市にあるカフェにいかない?」

ええ!!!安曇野市!?
長野県の土地勘がないので、詳しくは分からないけど、安曇野市って松本市からかなり北にあるよね?今からまっすぐ愛知県に向かっても、着くのは日が沈むころだっていうのに? 僕にはちょっとアンビリーバボーな発言に思えましたが、ドライバーのしょうちゃんが言うのなら、異論はありません。車はさらに北上して、一路安曇野市へ。

それから僕は車内でウトウトしてしまったので、どれくらい時間がかかったか、ちょっと分からないけど、目が覚めたら、周りの景色は紅葉真っ盛り!いつの間にやら、車はお店に到着していました(しょうちゃん、ゴメン!)
c0205205_2243078.jpg
c0205205_22431424.jpg
c0205205_22432713.jpg
店内はこんな感じ。窓が大きくとられているので、きれいな景色がたっぷりと楽しめます。
c0205205_22441720.jpg
僕はホットチャイを注文して・・・
c0205205_22443662.jpg
リンゴのタルトと、
c0205205_224452100.jpg
木の実のタルトをみんなで分けっこしました。

甘さ控えめで、本当に飾らない、素朴な味わい。おいしかったです。
c0205205_22454598.jpg

おいしい空気と、景色も堪能しました。
[PR]