最高の野菜料理

今回の記事は、みなさんへのお礼から始めます。
このブログを見てくださっている皆さんが、お店に行ったときに、「くろぶたさんのブログを見て来ました」と言ってくださる方が、たくさんいらっしゃるようです。最近、何軒かのお店の方から、そんな話しを教えていただきました。

すごくすごく、とっっっっっても、うれしいです!
本当にありがとうございます!

ちょっとした言葉でも、それを人に伝えることで、その言葉の中にあるポジティブなパワーがふくらんで、大きな喜びとなっていくことがあります。みなさんからいただいたパワーを、僕がブログで記事を書いたりすることで、少しでもお返しできたらいいなと思います。

みなさん、これからも、どうぞよろしくお願いします。



さて、今回の記事は、幡豆町の「カフェオーシャン」に再訪した時のことです。この日は妻と2人で、オーシャンへモーニングをいただきに行ってきました。

このお店に訪れるのは、4ヶ月ぶり。 →前回のオーシャンの記事
初めて伺った7月の頃とは違って、随分寒いだろうなあと、ちょっと覚悟して出かけました。
c0205205_235173.jpg
料理の注文をする前に、お店の方とちょっとお話。このお店が冬の営業をどうするのか、気になっていたのです。実は冬の間でも営業できるような建物の準備を進めていたようなのですが、思ったように準備が進まず、今年の冬は12月22日が最終営業日で、来年の3月20日頃まで、お休みするそうです。ただし、完全にお店を閉めるわけではなく、予約制で営業するとのこと。その辺りは、オーシャンのブログに記事があったので、そちらをご覧ください。とっても寒い時期ですが、コートを着込んで(笑)僕も1回は行ってみようと思います。

さて、料理はモーニングをいただこうと思っていたら、なんと!ランチタイムで食べられる「畑のランチセット」も注文OKですよ~とのこと。
c0205205_2320205.jpg
マジですか~! 超うれしい!! この「畑のランチセット」はよそのブログで写真を見て以来、ずっと食べたかったのです。僕は大喜びでランチセットを、妻はおにぎりのモーニングを注文しました。

この日は波も穏やかで、少し肌寒かったけど、ぶるぶる震えてしまうほどでもなく、思ったより快適な時間を過ごせました。
c0205205_23225347.jpg
海の方に向けてある木の椅子に座って、海をぼ~っと眺めているのが好きです。気持ちいいですよ~。

さて、楽しみにしていたランチセットが来ました~!
c0205205_23244245.jpg

c0205205_2325072.jpg
まるで、野菜料理のジャングルだ~!

盛りつけもきれいですが、味もとってもおいしい!
どの料理も味付けや食感に一工夫あって、食事がとても楽しい。
野菜を本当に好きな人が、作物を育んでくれる大地と、その営みに感謝して、料理を作っていらっしゃることが、すごく伝わってきます。これは、僕の中では最高の野菜料理。このお店を開いてくださったスタッフのみなさん、どうもありがとう!
c0205205_23365427.jpg
こちらは、妻が注文したモーニング。モーニングといっても、量はたっぷり。

食後は、ホットチャイをいただきました。
c0205205_23382647.jpg

スパイスがほんのり、気持ちよく効いていて、おいしい。

この日は、妻と2人、穏やかな時間を過ごせました。どうもごちそうさま~
[PR]
by m-umaimon | 2010-11-14 22:11 | 幡豆町