辛いモノが苦手な人にもオススメな韓国料理

この日は、保育園で娘2の歯磨き指導の日。
仕事はお昼からお休みをもらったのですが、その合間に、半田市にある韓国料理「まつの実」でランチをしてきました。
c0205205_2213819.jpg

お店の外観は緑がいっぱいで、いい雰囲気です。この店構えで、ちょっと目立たない通りに立地しているのもニクイね!

さて、お昼のセットメニューは4種類。ビビンパ、韓国風豚丼、豆腐チゲ、石焼きビビンパをメインにしたセットがあります。僕は豆腐チゲを注文。しばらく待っていると・・・・・キタ~!
c0205205_22192529.jpg

c0205205_22194570.jpg
鍋の中はグツグツです!

鍋に顔を近づけると、いい香り。
まるで牛肉がたっぷり入ったすき焼きの鍋を前にしているような、牛肉のいい香りが一面に漂います。この鍋のスープは牛骨を煮込んで作っているそうです。辛さもマイルドで、とても食べやすい。
c0205205_22231622.jpg
鍋に入っている豆腐がまた、うまいんです!

牛骨のおいしいスープと、僕にはジャストな辛さがちょうどよくて、スープも残さずいただきました。

このお店は質のいい素材を吟味して使われていると感じます。また、ちゃんとダシをとっていらっしゃって、じんわりとおいしさが伝わってくる感じ。メニューは絞られていますが、その分、手間を惜しまずに、丁寧に調理されていると感じます。

食後に、お店の方と少しお話をさせていただきました。
このお店の料理は、日本人の口に合うように、唐辛子も選んで使っているそうです。また、味付けに甘みを加えるなど、食べやすさにも気を配っているそう。僕は辛い料理はあまり得意ではないんですが、このお店の味付けは大好きです。韓国料理に興味はあるけど、辛いものが苦手で敬遠している方、このお店はオススメですよ~。
c0205205_22314743.jpg
c0205205_2232148.jpg
お店の内装やインテリアもしゃれています。


さて、おいしい韓国料理を堪能した後は、このお店のすぐ近くにある酒屋「宮源」へ。
ここは日本酒、焼酎、ワインとバランスよく揃っていて、僕の好きな酒屋です。店構えもいい感じでしょ?
c0205205_22471680.jpg

[PR]
by m-umaimon | 2010-11-11 22:23 | 半田市