野菜食べ放題のラーメン屋さん

家族で、半田市にある「中華茶房うんぷう」へおじゃましました。
半年くらい前に一度訪れていて、今回は2度目の訪店。→(前回の記事)

このお店はおいしいラーメンが食べられて、しかも野菜がバイキングスタイルで食べ放題なのです!ラーメンが大好きな子供たちは喜んじゃうし、野菜が大好きな僕も喜んじゃうという、我が家には願ってもないお店なのです。

c0205205_21343442.jpg
建物の外観はこんな感じ。基本的には社会福祉法人が運営する障がい者施設なので、一見しただけでは、この建物が何なのか分かりません。

でも建物の中に入ると、木の温もりを感じる洒落た内装なのです。
中には、今回おじゃました「うんぷう」と、アジア雑貨のお店も入っています。

さて、代金はお店に入る前に入り口のレジで先払いです。僕と妻はラーメンと野菜が食べ放題のランチセット(900円)を注文。子供たちのラーメンはハーフサイズ(200円引き)にしてもらいました。

c0205205_21563285.jpg
店内はこんな感じ。しゃれた喫茶店みたいでしょ?
c0205205_2146434.jpg
バイキングスペースはこんな感じ。生野菜が中心で、他には日替わりの野菜炒めと、中華ちまき、シューマイもありました。
c0205205_21491100.jpg
野菜が食べ放題!うれしい!
c0205205_21492256.jpg
写真は醤油ラーメン。障がい者施設とあなどるなかれ!ラーメンもそこいらのお店よりイケてます。
c0205205_2150156.jpg
ここに来たら、中華ちまきも是非!

この他にもソフトドリンク飲み放題で、プチサイズのケーキが2種類もついてきます。
これで900円は安すぎ!障がい者施設ということで、ちょっと独特の雰囲気はありますが、僕は大好きなお店です。


ラーメンを食べた後は、「うんぷう」のすぐ近くにある酒屋の「庄兼 長根店」へ。
c0205205_22205456.jpg
ここは日本酒の熟成酒に力をいれているところ。焼酎もたくさんあります。日本酒、焼酎が好きな方にはオススメの酒屋です。
[PR]
by m-umaimon | 2010-10-28 21:52 | 半田市