豊橋で早い時間から飲むならココ!

先週の土曜日に、豊橋市の山猫軒で飲み会がありました。

でも、僕はお昼過ぎには豊橋に着いて、豊橋駅前の広場でのんびり。
本を読んだり、瞑想したりして、1人の時間を楽しみました。

しばらく1人でのんびりした後、飲み会が始まるまで、1人で軽く飲んじゃおう思って、駅前をぶらぶら。特に目当てのお店はなかったけど、なんとなく、この辺なら早くから営業している飲み屋さんがありそうだな~って感じで、ぶらぶら。おいしいビールとワインが飲めて、座って食事できるお店がいいんだけど・・・と思っていたら、ペロ吉さんのブログで名前を知っていた「ラクレ」が目に入りました。
c0205205_23193836.jpg

お!このお店なら希望にピッタリじゃん!ラッキー!
という訳で、駅から歩いて5分ほどのところにある、レストランバー「ラクレ」に吸い込まれるように入っていきました。・・・という僕の様子を、この日山猫軒でご一緒したある方が目撃していたそうです。うわ!すごい偶然!

このお店がうれしいのは、夕方4時~という、早い時間から営業しているだけじゃありません。なんと、夕方4時から7時までは、ドリンクが1杯300円!そりゃヤバイっしょ!思わず飲み過ぎちゃったわ(笑)

お酒と一緒に軽くつまんだのは、こんな料理。
c0205205_23223282.jpg
ピクルス。写真じゃ分かりづらいですが、1個1個が大きくて、なかなか食べ応えがあります。
c0205205_23224464.jpg
エスカルゴ。うまかったです。ビールにも、ワインにもピッタリでした。

しばらくの間、僕以外の客はだ~れもおらず、おかげでのんびり、お酒を飲みながら読書を楽しむことができました。
[PR]
by m-umaimon | 2010-10-23 23:25 | 豊橋市