農家レストラン

今日は子供たちと一緒に、先週、安城市小川町にオープンした農家レストラン「太陽の味」に行ってきました。たまたま、プレオープンの時にお店の前を通りがかって、ちょっと気になっていたのでした。
c0205205_2044428.jpg

ここは安城市の農家3人と、高浜市の「おとうふ工房いしかわ」の共同経営らしいです。3人の農家が作った野菜や、おとうふ工房の豆腐や惣菜、お菓子なども販売しています。直売所の他にも、国産小麦を使った自家製うどんをいただけるレストランも併設されています。
c0205205_20445858.jpg

お昼の12時頃にお店に着いたのですが、それほど狭くない駐車場は車でいっぱい。店内も超満員。とりあえずレストランの席が空くまでの間、店内をうろうろ。野菜のほかに果物も安かった。あれとあれを買おうと目星をつけて、席が空いたレストランへ。

うどんは大、中、小と量が選べます。
僕は、ぶっかけうどん(中)と、稲荷寿司、コロッケ。
c0205205_204613100.jpg
まずは、うどん。細めの麺と、さっぱりしたツユ。なかなかいいね。
c0205205_20465367.jpg
稲荷は、さっぱりした味付けのおあげがウマイ。これは気に入った!
c0205205_20475828.jpg
揚げたてのコロッケもウマイ!

正直に言って、僕はうどんよりも、稲荷寿司とコロッケの方が気に入りました。
でも、うどんもいいですよ。値段もそこいらのお店で食べるより、かなり安いし。この味でこの値段なら、僕は十分満足。また行きたいな。どうもごちそうさま~!

いつまでリンクが残っているか分かりませんが、ヤフーの記事へのリンクを貼っておきます。そんでお店の場所はこちら
[PR]
by m-umaimon | 2010-09-18 20:49 | 安城市