辛ウマ担々麺

この日は仕事を休んで、リフレッシュデイ。
お昼ご飯を食べに、ふらりと岡崎方面へ向かいました。最初は鰻を食べるつもりで車を走らせていたんだけど、途中で中華が食べたくなって、向かったのはこのお店。
c0205205_13475724.jpg

稲熊町にある「隆盛」です。ずっと気になっていたお店だったんだけど、やっといけました。

店内は、ダークブラウンとベージュの組み合わせで、落ち着いた雰囲気。座席はカウンター席とテーブル席がありました。店内禁煙はうれしい。

ランチは1000円前後の価格帯で6種類ほど。辛いメニューには唐辛子マークがついていますが、ランチメニューの半分くらいに唐辛子マークがついていました。辛い料理が得意みたいだね。今日は辛いものを食べたい気分だったので、まさにピッタリ!僕は担々麺ランチと、単品で餃子をオーダー。

しばらくすると、まずは餃子がやってくる。
c0205205_13583765.jpg
これは旨い!パリッと焼けているようで、皮はもちもちした食感。種は肉々しい感じで、肉汁じゅわっ!どろりとしたタレともよく合って、ウマイです!

そしてメインの担々麺がやってきた~!
c0205205_1404893.jpg
見るからに超ウマソ!
c0205205_141627.jpg
麺はこういう感じ。平打ちの卵麺。
c0205205_145772.jpg
ランチはご飯と小皿料理が1品つきます。

担々麺のスープを一口すすると、濃厚な味わいと辛さが口の中で一気に広がる。
でも、ヒリヒリ、ピリピリと後にひくような辛さはまるでない。ラー油と胡麻ペースト、そして塩辛さが一体となって、ウマイ! 麺とからめて、ズルズル~っと食べちゃったよ。

餃子とご飯もとっても合うし、とてもいいランチになりました。
c0205205_146935.jpg
〆は杏仁豆腐。これもうまい。ほてった口の中が、さっぱりしました。ごちそ~さま!
[PR]
by m-umaimon | 2010-09-11 14:06 | 岡崎市