豪華な「夜のお菓子」

さて、2泊3日の家族旅行も最終日。
この日は宿を出発したら、豊橋市でお昼ご飯を食べることと、名古屋のポケモンセンターへ行くこと以外は特に決めていませんでした。宿を出て、まずは浜松市内のおいしいパン屋さんに行こうと思ったら、残念ながらこの日は定休日。

結局、妻のお父さんからオススメされていた、うなぎパイで有名な春華堂の工場見学に行くことにしました。そして、これが大ヒットなのでした!
c0205205_2251229.jpg

c0205205_2253234.jpg
記念撮影スポット。我が家の娘っ子たちが写っております。

工場見学や、うなぎパイが出来るまでを紹介するシアターを楽しんだ後、工場内にあるカフェで、とあるメニューが目にとまる。なになに・・・うなぎパイのミルフィーユ?これ、うまそ~じゃん!妻も同じものが気になったそうで、これを目当てにカフェに入る。

席に座ってメニューを開くと、パフェや葛きりなど、いろんなメニューがあってちょっと迷うが、初志貫徹でうなぎパイのミルフィーユを注文。飲み物は冷たいお茶。
c0205205_2212012.jpg

これが予想以上においしかった!バニラアイスは自家製とのこと。イケてますね~。
うなぎパイと言ったら、B級グルメの王様じゃん?だから全体的にB級っぽい味なのかと思ったら、アイスやマンゴーソースはA級の味わい。そのB級とA級が微妙に混じり合った感じがツボでした。なんか興奮して、わーわー言いながら、家族であっという間に食べちゃった。
c0205205_22125971.jpg

お茶は甘みと渋みがバランスよくて、とてもおいしい。妻が頼んだ温かいお茶も、甘みが強い味わいで、とてもおいしかった。このカフェは、お茶がうまい!

でも僕ら夫婦が、このカフェをとっても気に入ったのは、この後のことがあったから。
子供がお茶を盛大にこぼしてしまったのですが、その時、フロアにいた店員さんが一斉に駆けつけてくださったのです。その気持ちのいい対応に、僕ら夫婦はすっかり春華堂のファンになってしまったのでした。

この工場見学はオススメですよ~
カフェも、このままの形で名古屋でお店を開いたら、きっと流行ると思う。
スタッフの対応だけでなく、味もとても良かったですよ。
[PR]