レストランビオス

旅の2日目は、まず「まかいの牧場」へ。
c0205205_3374635.jpg
景色もよかった!

それから、すぐ近くにある白糸の滝へ。
c0205205_3383056.jpg
人がいっぱいでした。でも滝壺付近は気持ちいい!

お昼ご飯は、楽しみにしていた富士宮市のレストランビオスへ。

席に着いてみると、周りは落ち着いた紳士淑女ばかり。
9歳、5歳の子連れの我々は、かなり浮いていたと思うが、もちろんそんなことは気にせずに、おいしいご飯をいただいてきました♪
c0205205_342792.jpg
ピーマンのムースと、バジルのサブレ。子供にも同じ前菜がつきました。ムースは苦くてウマい。しっかりピーマンの味わい。バジルのサブレは子供にも大好評!
c0205205_3462529.jpg
僕は白ワイン。この旅は妻が3日間、ずっと運転してくれました!
c0205205_3474647.jpg
もちもちした食感のパン。後でお代わりしたときは、違うものが出てきました。
c0205205_3482855.jpg
蝦夷鹿の田舎風テリーヌ。これはうまい!ワインが進みます。
c0205205_3491949.jpg
子供用のプレート。立派な料理。カトラリーは大人と同じなので、子連れOKといっても、あんまり小さな子を連れて行くのは厳しいかも。
c0205205_4125992.jpg
赤ワインにチェンジ(嬉)これ気に入った!シャトーアンペリアのカベルネ。このお店のワインは僕好みの自然派ばかりです。
c0205205_3553611.jpg
大人の主菜、豚肉のパン粉焼き。野菜好きなので、豚肉よりも野菜の方に目がいってしまう(笑)写真では分かりづらいがシシトウとオクラが大きくてすごく立派!そしてラタトゥイユが超うま!食感はとろけるように柔らかくて、優しくて柔らかい味わい。今まで食べた中でベストなラタトゥイユ!
c0205205_3581877.jpg
デザートは、マクワウリのスープとハチミツのアイス。これはうまい!スープとアイスの相性が抜群!また食べたい!
c0205205_3595630.jpg
子供には、桃のコンポートとゼリー。子供向けだからか、甘めに仕上げてありました。
c0205205_405435.jpg
抹茶のマカロンと牛蒡のクッキー。牛蒡のクッキーが気に入った。ちょうどいい甘さで、サクサクした食感もよくて、ほんのり牛蒡の風味。
c0205205_421473.jpg
エスプレッソで〆。

初めて伺ったレストランビオスは、とっても気に入りました。
明るく気持ちのいい空間で、落ち着いたサービス。それなのに料理は手頃な値段で、これはめちゃめちゃコスパが高い!富士宮近辺に行くことがあれば、是非また寄ってみたいレストランです。
[PR]