ヘルシーなインドカレー

先週の土曜日は、岡崎の花火。
ランディさんからのお誘いで、河原で花火を見ながら、BBQでした。
c0205205_2216038.jpg
しかし、総合庁舎がおジャマ!なんていい場所に建っているんだ!あそこの屋上から花火みたいな~

その時に参加者の一人のカイエさんから「このカレー屋さんはオススメだから、行ってみて!」とお店のチラシをいただいたのでした。そしてタイミングのいいことに、丁度その翌日、そのカレー屋さんの近くへ行く用事があったので、一人でランチしてきました。
c0205205_22255051.jpg
お店の場所は、トヨタ自動車の本社工場近く。とても大きいお店です。今年の7月19日にオープンしたばかり。

暖簾をくぐってお店に入ると、座席はカウンター席と座敷席がありました。1人なのでカウンター席に腰掛けて、メニューとにらめっこ。ランチは850円~。でも、ランチタイムでもグランドメニューから注文オーケーとのこと。それを聞いて、メニューをさらにじっくり眺めるが、結局お得そうなランチメニューが気になって、1200円のタンドールハウスセットに決定! 出てきた料理は、こんな感じです。
c0205205_2235192.jpg
サラダとスープ
c0205205_22352098.jpg
続いて、大きなお皿がどどーん!
c0205205_22364354.jpg
カレーのアップ

カレーは5~6種類用意された中から、2種類をチョイスできました。
僕は ほうれん草のカレーと、キーマナスカレーをチョイス。まずはほうれん草を一口。

おおっ!これはウマイじゃん!!
このカレーは ほうれん草の味がしっかりと感じられる。野菜の味が濃いのだ。
そして、油のくどさがない。後で店長さんに話しを聞いたら、油はできるだけすくい取っているそうです。油っぽくないから、ほうれん草がギュッと詰まったような濃厚な味わいが、そのまま舌の上で広がる感じ。

さらに、スパイスの刺激がとてもキレイ。
雑味がなく、どこか気品のあるスパイスの風味が、口の中をピリッと刺激してくれる。

キーマナスも食べてみると、こちらもナスがうまい!
店長さんは、「野菜も良い物を使っています」とおっしゃっていましたが、これはいい。すごく僕好みのカレー。野菜がうまいだけではなく、カレーとしての味の深みや、スパイスの効かせ方も、とてもいい。僕の中では、三河のインドカレーの中でも1、2を争うくらいの旨さ!

そして、タンドリーチキンもうまかった!
ペーストにつけ込んだチキンを煮込んだ後、さらにタンドールで焼き上げているそうで、味がしっかりと染みこんでいて、メチャうまい!

シンプルな味わいのナンは、やはり油が控えめで、白いご飯もなかなかでした。

食後は、自家製というヨーグルトと、ラッシーでさっぱりと。


インドカレーのお店としては、久しぶりのヒットでした!
メニューも豊富だし、ベジタリアン向けのセット(1800円)や、子供用のメニューもありました。8月中に行けば、オープン記念でお値段10%引きです。

この日、このお店に行けて本当によかった!
紹介してくれたカイエさん、どうもありがとう!

タンドゥールハウス
豊田市丸山町4-3-107
0565-63-5173
11時~15時 17時~23時 無休
お店のブログ

[PR]
by m-umaimon | 2010-08-09 22:36 | 豊田市