ペログオフ会in山猫軒

お友達のペロ吉さんのオフ会で、豊橋の山猫軒に行ってきました。
先週、豊橋のチーロに行ったばかりで、また豊橋。このブログを見てくださっている方から、「月に何回、豊橋に行っているんですか?」と聞かれました。

今回はたまたまですよ~!
毎月、豊橋に行っているわけじゃないですよ~!

・・・でも、僕の好きなお店が豊橋に多いのは、確かなんだけどね~^^

さて、オフ会。
実は名鉄のポケモンスタンプラリーを一生懸命回りすぎて、軽く遅刻しちゃいました。参加されたみなさん、ゴメンナサイ!・・・って、当日いらっしゃった方には説明しましたね^^;

さて、料理です。
ペロ吉さんが、既にブログで記事にしていたので、僕はリンクを貼っておくだけで、記事にしなくていいんじゃないか?って思いましたが、一応、こちらでも軽くご紹介。写真は最後のデザートをのぞいて、みんな3人前です。
c0205205_21585426.jpg
c0205205_2159762.jpg
c0205205_21592158.jpg
c0205205_21594364.jpg
c0205205_21595577.jpg
c0205205_220967.jpg
この日、最初のヒットはこれ! オレンジ色のクリームソースに、ホタテとサフランの風味が贅沢にうつっていて、めちゃめちゃうまかった!パンにぬぐって食べると、最高!みんなパンをお代わりして、ソースを残さずいただきました。
c0205205_2221889.jpg
c0205205_2223116.jpg
安うまワイン。味も波動も僕好みでした(笑)
c0205205_224151.jpg
c0205205_2242110.jpg
c0205205_2243788.jpg
山猫軒の定番、カルパッチョ!相変わらずうまい!
c0205205_2252752.jpg
試作品とのことで、シェフのサービス。筋子のからすみをお酒に漬け込んだもの。今週末、我が家にご飯を食べに来る方には、少しですがお出しできます(笑)
c0205205_2263512.jpg
c0205205_2264979.jpg
本日のメイン、あつみ牛のステーキ!絶妙の火入れ加減。生肉よりもジューシーで、焼いた肉よりも軟らかい。僕は普段、お肉はあまり食べないんだけど、このお店に来ると「肉っておいしいんだ!」って思います。
c0205205_22105592.jpg


今回も、山猫軒を堪能しました~
オフ会に参加されたみなさん、どうもありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。次回も楽しみにしています。

さて、この後、豊橋発の終電に乗ったはいいが、降りるはずの知立駅で寝過ごし、この日はサウナで一晩を過ごしましたとさ。
[PR]
by m-umaimon | 2010-07-26 22:10 | 豊橋市