最近のパンたち

最近の我が家は、碧南市の「むぎの家」か、幡豆郡吉良町の「トワエ・モア」のパンを食べることが多くなっています。

下の写真は、少し前の休日出勤中に、僕が1人で食べたパン。碧南市「むぎの家」のパンです。
c0205205_2324068.jpg
小松菜とキノコのみそピザ
c0205205_2328161.jpg
小松菜とアーモンドのチーズパン(だったかな?思い出せなくて、メニュー表見て書いています(大汗)
c0205205_23302737.jpg
これも、名前を忘れちゃったよ~(汗)
c0205205_23325482.jpg
抹茶うずまきロール。これは我が家のお気に入り!小腹が空いたときに、ロール1つずつちぎって楽しんでます。

自宅の近くに、身体が喜ぶパンを売っているお店があることは、幸せだ。
素材の力強さもしっかり感じられるのに、食べやすさもあって、僕はお気に入りです。


続いて、吉良町の「トワエ・モア」のパン。
c0205205_23381160.jpg
もっちりした食感のコーンパン。そのまま食べても おいしいけど、軽く温めると表面がパリッと香ばしくなり、中のもちもち感とのコントラストが出て、よりおいしい。
c0205205_23393047.jpg
最近、人気というベーグルのプレーン。ほのかに甘みを感じる生地。こちらもやはり、一手間かけて、軽く温めた方がお勧め。
c0205205_23402491.jpg
くるみとオレンジピールのパン。くるみ入りのパンは大好き。
c0205205_23421385.jpg
ちぎってみたところ。

このお店のパンは、優しい食べ心地で、親しみやすい おいしさ。
子供から大人まで、年齢を問わず 楽しめるおいしさだと思います。
我が家の子供たちもお気に入りのパン屋さんです。

前回の「むぎの家」の記事

前回の「トワエ・モア」の記事
[PR]
by m-umaimon | 2010-06-15 23:25