たまりやでパーティ

昨日は、懐かしいメンバーが集まりました。
いや~、ホント、懐かしい。みんな全然変わってなくて、うれしかったな~


ホームページ「三河うまいもん紀行」で、毎月、オフ会を開催していた時期がありました。バースデーオフといって、その月生まれの人を、みんなでお祝いするのです。幹事さんは、プレゼントとケーキを用意して、会場となるお店に持ちこむのが恒例でした。

それは、もう12年前のこと。
その頃は独身ばかりだったオフ会の常連さんも、結婚して、子供ができ、なかなか集まることができなくなりました。ブログなどでお互いの様子を知ることはできるものの、オフ会もほとんど開催しなくなっていました。

そんな中、オフ会の常連だった豊橋市のTちゃんが結婚するという、めでたい知らせが届きました。このお知らせに、やはりオフ会の常連だったM夫妻が、久しぶりにみんなで集まらない?と提案してくださり、企画・準備もみんなやってくださって、おかげで、懐かしいメンバーが久しぶりに集まることができました。

会場は、このブログでも何度か記事にしている幡豆郡一色町の「たまりや料理店」。25人ほどが集まって、賑やかなパーティになりました。よく集まっていた頃から10年以上たっているので、みんな随分変わっただろうと思いきや、これが、まるで全然変わってない。話す内容や、動き方や、表情や・・・、あのときのまんま。気分は10年前にタイムスリップ。きっと、みんなも同じことを思ったんじゃないかなあ。

さて、この日の料理はこんな感じ。
c0205205_17395572.jpg
ズッキーニのキッシュ。他に、玉葱のキッシュもありました。
c0205205_17404372.jpg
我が家はみんな大好きな、たまりやのパンが、こんなにたくさん!
c0205205_17413343.jpg
干物はセルフサービスであぶっていきます。
c0205205_17422889.jpg
左側はマダコのマリネサラダ。うまし!
c0205205_17432791.jpg
黒鯛のカルパッチョ。これは白ワインが進みました~♪
c0205205_1744054.jpg
マダコのラグーのペンネ
c0205205_17443671.jpg
ニギスのパン粉焼き タイム風味。たまりやさんのパン粉焼きは、大好き!
c0205205_17452527.jpg
大アカエビとエンドウ豆のリゾット。うまし!
c0205205_1746790.jpg
東京のチーズショップ アルパージュのチーズ。そのうち取り寄せをしようと思っていた、このお店のチーズが食べられて大ラッキー!うまかった!


盛りつけは、いつもと違うけど、料理の味は、いつものたまりやの味。
お店の方も初めてという「たまりや」でのパーティーは、とってもよかったよ。また大勢で集まる機会には、お店の候補に是非入れておきたい。
c0205205_17575311.jpg

Tちゃん、いい人と巡り会えて、本当によかったね!
お幸せに~!

【業務連絡】
オフ会に参加された方へ。
ミクシィにて、オフ会の写真を公開しています。もちろんモザイクは入っていません(笑)
[PR]
by m-umaimon | 2010-06-06 11:04 | 一色町