癒しのハンバーガー

GW最終日は、子供連れで、お友達と一緒に岡崎市の「ROB」に行ってきました。前回伺ってから1年ぶり。
c0205205_22353525.jpg
お、入り口が立派になったね!よく見ると、手作り感満載なんだけど、さりげなくナチュラルで、いいセンス。

心地よい予感に誘われて、ふら~っと店内に入る。
腰掛けて、メニューを眺めたら、こちらも随分と変わっていたよ。

僕はナチュラルバーガー(ポテト付き・880円)をオーダー。
+100円でチーズ、アボガド、玉子、ベーコンの中から1つをトッピングできるんだけど、どれも食べたい僕は、玉子以外の3品をトッピングリクエスト^^ プチサイズのハンバーガーなんてメニューもあったので、子供たちにはそれをオーダーしたよ。
c0205205_22471085.jpg
イケメンの店長が、鉄板で焼いてくれています。

みんなでお話しながらしばらく待っていると・・・じゃ~ん!
c0205205_2250266.jpg
どど~ん!
c0205205_22501933.jpg

トッピングが多いから、すごくぶ厚くなっちゃった。ボリューム満点!

早速、ガブリとかぶりつく。
パティが随分変わったね。肉々しい感じから、挽肉に豆腐を混ぜたようなヘルシーな感じにチェンジ(後で聞いたら、豆腐ではなくて、煮た大豆を混ぜているそうです)。調味料も、以前はジャンクなものを使っていたけど、できるだけ身体にやさしいものを使うようにしたそう。

お腹の中から、じんわりとあったかい波動が広がっていく。
このハンバーガーは、以前よりも味わいに一体感が出てきた気がするよ。

これまでは、心には癒しのエネルギーを感じつつも、味わいはちょいジャンク。
・・・だったのが、舌や身体で感じられるものも、やさしくなって全てに一体感が出てきた感じ。
c0205205_2381077.jpg
〆は手作り豆乳のメープル入り。これもやさしい味わいで、うま~

いろいろ変わった「ROB」だけど、僕にとっては、うれしい変化ばかり。
これからもこのお店がどうなっていくのか、目が離せないな。
[PR]
by m-umaimon | 2010-05-06 23:15 | 岡崎市