開店が楽しみです

三河発 お出かけ日記のmayaちゃんに誘われて、岡崎市南部にあるmado cafeのイベントへ出かけました。

イベントは10時スタートで、僕らは11時にお店で待ち合わせる約束。
しかし、お店にあと1kmほどで到着するという辺りで、この計画がめちゃ甘かったことに気がつきました。なんだか、道が妙に混んでいる・・・。もしかして、前を走っているこの車たち、みんなmado cafeのイベント目当てなんじゃ・・・。

案の定、お店の周辺はすごい車!すごい人!
慌ててイベント会場へ駆け込みましたが、もう売り切れ閉店しているお店もあるくらい。

うわ!mado cafeの人気を甘くみたわ~!

でも気を取り直して、気になるお店を覗いてきましたよ~
c0205205_10452022.jpg
c0205205_10453338.jpg
無農薬野菜を販売していました
c0205205_10482331.jpg
かわいい観葉植物を販売
c0205205_1046431.jpg
とっても気に入ったのが、このお店。幡豆郡幡豆町にある宮本農園が出店していたブース。
c0205205_2292558.jpg
ライスの上にチリビーンズがのっかったパフェ風のご飯と、(写真はないけど)注文が入るたびにその場で揚げていたサモサがとってもおいしかったです。素材の良さもさることながら、どちらの料理もスパイスの使い方が上手。じんわりとした効かせ方で、辛いものが苦手な子供たちも喜んで食べていました。

宮本農園さんは現在、幡豆町の寺部海岸にカフェの開店準備をすすめていて、今年の6月には仮店舗がオープンするみたい。これは楽しみです。オープンしたら、是非行ってみたいと思います。


この後、mado cafeのお店の中ものぞいてきましたが、こちらもすごい人!しかも椅子がない立ち食い状態だったので、軽く食事して、早々にお店を後にしました。こんな感じで、我が家のGWは幕を開けたのでした。
[PR]
by m-umaimon | 2010-05-03 10:43 | 岡崎市