気合いの味噌煮込み

ランチオフ会の翌日も、子供達と一緒に岡崎市へお出かけ。
自然食品店「ヘルシーメイト」でどっさりの食品と、岡崎イオンで子供達の服などを買い物。

そのついでに、昨日のオフ会で話題に出ていた、煮込みうどんのお店「二橋」へ行ってきました(こちらのお店へ行くことの方がメインだったりして(笑)
c0205205_12501414.jpg

店内は落ち着いたブラウンの色合いで統一されています。
カフェのような、すっきりして、洒落た内装。店内禁煙もうれしい。

お店に入ったとたん、鰹や鯖節など、ダシのいい香りがぷわ~んと鼻腔に飛び込んできました。これは楽しみ。期待できそうです。

メニューを眺めてみると、ほぼ煮込みうどんオンリー。
味噌、醤油、カレー、粒味噌の4種類の味わいが用意されていました。他には味噌田楽など、酒の肴が数種類。定食などのセットメニューはないみたい。

僕は味噌煮込みうどん+つくね(1180円)と、ご飯(200円)を注文。子供たちは、醤油煮込みうどんの大盛り(1180円)を2人で分けて食べてもらうことにしました。

しばらく待っていると・・・キタ~!
c0205205_1321364.jpg

c0205205_13211926.jpg

見るからに、ちょ~ウマそう!
味噌煮込みのつゆは、まろやかな味わい。とても豊かな風味で、めちゃうまい。
麺は固めのグミキャンディーのような、しっかりとしたもちもち感。厳選された素材を使った、かなり完成度が高い味わい。

具でつくねを注文すると、柚子こしょうがついてきます。(木のさじについている赤いペースト)
c0205205_13261515.jpg

見た目は赤いけど、ちゃんと柚子こしょう。ピリリと辛くて、これが味噌煮込みと合う!これは新しい発見だわ~!

お店は若いご夫婦で切り盛りされています。
気さくで、感じのいいご夫婦。しかも美男美女^^

若い店主の意気込みと、一生懸命さが伝わってくる味噌煮込みでした。
今度はカレー味を食べたい!
[PR]
by m-umaimon | 2010-04-10 12:50 | 岡崎市