創作フレンチでブログオフ会

年末に開催されたランディさん主催のオフ会で知り合った三河在住の方を中心に、ランチオフ会を開催しました。

会場は、岡崎市の創作フレンチ「花御堂」
約5年ぶりくらいと、お久しぶりの訪店でーす。
c0205205_23402341.jpg
入り口は背の低い引き戸になっています。控えめながら、しっとりとした洒脱な外観。
c0205205_23403874.jpg
店内は和の雰囲気。掘りごたつではありません。

ワインのセレクトはランディさんにお任せしちゃって、楽しい時間がスタート!料理は1890円のランチコースです。
c0205205_23512845.jpg
c0205205_23522996.jpg
c0205205_23524058.jpg
c0205205_23525177.jpg
c0205205_2353259.jpg
c0205205_23531340.jpg

前菜盛り合わせには、のっけからやられました。
この皿を前にしては、酒を飲まずにおられません!
シンプルですが、洗練されたおいしさ。桜マスの燻製は、火の入れ具合も絶妙。
みなさんで、この料理にはワインだよね~とか、日本酒だよね~とか、楽しくいただきました^^

メイン料理も、うまかった!
やっぱり、火の入れ具合がいい。
そして、どの料理も、角がとれた、やわらかい味わい。
質の高さと、肩の凝らないおいしさ。
とても丁寧に調理されていると感じます。
すっごく僕好みの料理でした☆

参加された皆さんのブログ記事を読んでみると、それぞれ観点が違っていて、おもしろいです。料理の内容も詳しく説明されているので(僕は横着ですいませ~ん)、是非読み比べてくださいな。

カイエさんの記事
mayaちゃんの記事
ランディさんの記事

さて、ランチオフ会の後は、尾張地方の皆さんも合流して、岡崎公園でお花見。
本当に楽しい時間でした。是非またご一緒しましょうね。
c0205205_12514420.jpg
c0205205_0241913.jpg
c0205205_0234088.jpg

[PR]
by m-umaimon | 2010-04-10 00:12 | 岡崎市