手打ちパスタとおにぎりのお店

家族で豊川コロナへ遊びに行きがてら、豊橋市のお気に入り店、「硝子の森」に行ってきましたよ~。
c0205205_1154493.jpg

c0205205_116348.jpg
c0205205_1162360.jpg
c0205205_1163432.jpg
まずはギネスで。
c0205205_1152618.jpg
泡がきめ細かくて、クリーミーな口当たり、喉ごし。こりゃうまい!
c0205205_1353284.jpg
真鯛のカルパッチョ。これは子供たちが大喜びで食べてました。
c0205205_1183017.jpg
鴨と新ジャガのソテー。これはイケる!これは僕がパクパクといただきました。ここら辺でギネスがなくなって、酒はハイボールにチェンジ。
c0205205_123155.jpg
春野菜の天麩羅。アスパラとたけのこ、行者にんにく。春野菜の天麩羅は大好き!あるといつも頼んじゃう。天麩羅のタネのチョイスに、このお店らしさを感じるね。どれもうまかった!
c0205205_136242.jpg
ネギと釜揚げシラスのだし巻き。これは嫁さんの希望。
c0205205_1231526.jpg
帆立と旬野菜のペペロンチーノ。麺は手打ちの平打ち麺。野菜に元気があっていいね~!唐辛子が結構効いてて舌はビリビりっと辛いけど、それぞれの素材の良さが主張してて、これもイケル!
c0205205_1251730.jpg
そして、〆はおにぎり。酒はおにぎりのために日本酒にチェンジ。写真じゃ白いものが見えないけど、ただの海苔じゃないですよ~(汗)漬け物は、ウドのキンピラ。これはうま~!日本人に生まれてよかった!^^


このお店のメニューは、和洋のそそられる料理のオンパレード!
どの料理にしようかいつも迷っちゃいます。

我が家は野菜大好きなので、緑色の料理が多いけど(本当は、写真以外にもボリュームたっぷりなサラダを食べてる(笑)、このお店は肉料理や魚料理も、すごく充実しているよ。

さらにうれしいのは、これだけ料理の幅が広いのに、素材は十分に吟味されていること。
お店もオシャレ。でも、かしこまってなくて、なんだか気軽に行けちゃう雰囲気なんだよね。

細かいことを言うと、お酒がちょっと弱いとか、火の入れ具合に惜しい時があったりするけど、たった二人で切り盛りしているお店だもん。それに細かいマイナス点よりも、魅力の方がはるかに大きい!たった二人でこれだけのもの(料理だけでなくサービスなども含めて)を提供していることが、本当にブラボー!だと思う。

石川(店長)さん、おいしかったよ~!
素敵なお店を開いてくれて、どうもありがとう!
[PR]
by m-umaimon | 2010-03-30 01:31 | 豊橋市