隠れた味噌煮込みの名店

ジョイアに行った日に、久しぶりに味噌煮込みうどんを食べました。
行ったお店は、同じ豊田市の「大福」というお店。東京の食べ歩き人伊藤さんがオススメしていたので、行ってみました。
c0205205_22335513.jpg
店構えは、いたって普通。
c0205205_22345293.jpg
店内も、一見、ごく普通のお店。

でも、よく見ると、こんなこだわった材料を使ってますよ~って張り紙がある。店内禁煙もうれしい。

久しぶりの味噌煮込み。喉を鳴らしながら待つこと数分。キタ~!
c0205205_22365178.jpg

つゆはさっぱりした口当たり。赤味噌特有の苦みも少なく、これは食べやすい味だね~

うどんは固くて、一瞬、生煮え?と思うけど、もちろんそんなことない。
この固さこそ、味噌煮込みの麺! それに固いだけじゃなく、歯の上で粘りもみせてくれる。
風味もいい。味噌にまみれながらも、しっかり小麦の味わいが楽しめる。

この麺はイケてるね~!

全体的には庶民的な、気取らない味。
でも、頑張って作っているのが しっかり伝わってきたよ~

今度は味噌煮込みじゃない、他の麺も試してみたいね。

大福
愛知県豊田市陣中町1-1-5
0565-34-0873
11:00~14:00 17:00~20:00
金曜定休
[PR]
by m-umaimon | 2010-03-25 22:45 | 豊田市