焼き菓子がおいしいカフェ

2月の下旬に40度近い熱が何日か続いたことがあって、それ以来、身体がお酒を受け付けなくなっていました。このまま、お酒を飲まない生活もいいなあ・・・と思っていたのですが、昨日今日とビールを連続飲酒。まずはビールでリハビリ?(笑)

さてさて、そんな前フリとなーんも関係ないのですが、ちょっと前に豊田市のカフェ「ジョイア」に行ってきました。豊田市のお店をたくさん食べ歩いているmayaさんがお気に入りのお店ということで、ずっと興味があったお店です。
c0205205_21395464.jpg

看板が小さく、目立たないので、お店の前を一度通り過ぎてしまいました^^;

とてもこじんまりしたカフェで、2人掛けのテーブルが4卓と、カウンター式の座席が2人分。内装は無国籍で、手作り感のある、個性的な雰囲気。ただし、店内喫煙OKなのが残念。

僕はブレンドコーヒーNo.2と、バナナパウンドケーキを注文。
c0205205_21424872.jpg
c0205205_21432846.jpg

ブレンドコーヒーNo.2は、「口当たりのよい甘みと、さわやかな喉ごし」との説明でしたが、むむむ?苦みが強くないかい?味の説明とは随分違う感じ。僕の好みの味とも、ちょっと違う感じ。

しかーし。バナナパウンドケーキは、超イケてました!
最近の僕は、甘いものが段々NGになってきているんですが、このケーキは身体にすーっ入っていく。嫌な香りがしないんです。程よい甘さで、優しい食べ心地。素材がいいんでしょう。それをシンプルに楽しめるケーキ。こういうの、大好き!

ちなみにお店で売っている焼き菓子もおいしかったですよ。
おいしい小麦粉、身体にやさしい甘さの砂糖を使った、シンプルで軽い食感の焼き菓子。とってもおいしいです。このお店のスイーツはシンプルなおいしさで、おすすめです!
[PR]
by m-umaimon | 2010-03-18 21:59 | 豊田市