お誕生日ケーキ

二人目の娘が先日、5歳になりました。

まだ、「誕生日には○○が食べたい!」とか、「○○のお店のケーキがいい!」とか言わないので、お誕生日ケーキは親の趣味に走らせていただきました(笑) 幸田町にあるお気に入り店「パンダ菓子店」さんのケーキです。
c0205205_0504731.jpg

久しぶりにいただくパンダさんのケーキ、わくわくしながら口に運びます。

口に運んですぐさま、濃厚な生クリームの味わいが、舌に飛び込んでくる。
ミルクの味わいが濃くて、深い。うま~い!

続いて、スポンジのうまさに惹きつけられる。
卵のしっかりした味わいが感じられるスポンジ。
生クリームほどの印象ではないが、とてもうまい。

最後に、イチゴもまた、うまいのだ。

素材のひとつひとつがみんなおいしくて、それぞれに主張があって、家族みんな、うまいうまい言いながら、ぺロりと平らげてしまいました。

あー、本当にうまかった。

バースデーケーキの他に、シュークリームもいただいた。
c0205205_114739.jpg

クリームがぎっちり詰まったシュークリームも、うまかった!

近頃、ケーキはあまり食べたいと思わなくなってきたんだけど、パンダさんのケーキはやっぱうまいわ~
c0205205_131622.jpg

[PR]
by m-umaimon | 2010-02-17 01:04 | 幸田町