沖縄カフェのお昼ご飯

前回、夜に伺った、岡崎市の沖縄カフェ「チャーチャー」に、今度は家族でお昼に伺いました。

このお店は子連れOKですが、子供用の用意は特にないので、小さな子を連れて行くときには、各自で準備が必要な感じです。タバコは店内禁煙。

さて、「チャーチャー」のランチは、月替わりのcha-cha-定食900円、そば定食1000円、根菜カレー980円の3種類が用意されています。僕ら夫婦は、月替わりの定食を、子供達は単品で沖縄そばをいただきました。
僕が頼んだ定食は、こんな感じ。
c0205205_2357479.jpg

どの料理も、さっぱりした、やさしい味わい。
気取らない、家庭の味。

でもね、僕には料理が、ちょっと家庭的過ぎる感じ。
食事の内容に、もう少し非日常感が欲しいので、今度はそば定食を注文しようと思う。
このお店の沖縄そばは、さっぱりしたお出汁で、おいしいです。

さて、この後は、お楽しみのデザートタイム♪
c0205205_04546.jpg

c0205205_042261.jpg
c0205205_041421.jpg

珈琲は、店内に置いてある名刺から、同じ岡崎市内にある小野珈琲店の豆のよう。小野さんの豆は、シャープな味わいで、後味もスッキリしていて、都会的なセンスを感じます。洒落た眼鏡をかけた、坊主頭の伊達男ってイメージ。僕は、もうちょっとやわらかい味わいが好みだけど、これはこれで、とてもおいしい。

デザートは、僕はチーズタルト400円を注文。
子供達は、その下の写真の、フルーツコンポート、ガレット、スパイスミルクプリンのセット300円を注文。
妻は、前回僕が頼んだシュークリーム280円。

やっぱり、このお店はデザートがおいしい!
さっぱりした甘さで、味わいや食感の組み立て方に、とってもセンスの良さを感じます。
3種類のデザートを注文した今日も、一番人気は、やっぱりシュークリーム。思わず、にんまりしちゃうおいしさ。あっという間になくなっちゃって、もう1個、追加注文しました。今のところ、これが一番オススメ!

〆のデザートがおいしいと、本当に食後の満足感が違いますね。ごちそうさま~。
[PR]
by m-umaimon | 2009-12-23 00:15 | 岡崎市