野菜がおいしいイタリアン

先日、お昼に長久手町の「まんまる堂」へ行った後、長久手町での用事が終わったのが夜の8時。
妻や子供たちは、妻の実家でご飯を食べてくるということで、夜も僕1人でご飯を食べることに。どこでご飯を食べよう?と迷って、向かった先は、刈谷市のオーガニックイタリアン「コクア」でした。おいしい野菜が、がっつりと食べたくなったのです。

夜の比較的遅めの時間に行ったためか、僕がお店に着いてほどなくしたら、僕1人の貸し切り状態に。コクアの座席はテーブル席のみなので、こういう時、1人だと話相手がいなくて寂しく感じるかもしれませんが、1人でいるのが割と平気な僕は、こういう状況もへっちゃらです^^

さて、コース料理は前日までに予約が必要とのことで、アラカルトから料理を選びます。
たくさん用意されたアラカルトメニューから選んだ料理は、こんな感じ。
c0205205_17185759.jpg
c0205205_17191638.jpg
c0205205_1719271.jpg

一番上の写真は、「無農薬野菜のクリームパスタ」1470円。
この料理は今のところ、このお店で僕が一番好きなメニュー。
パスタのよりも、野菜の方が多いくらい、本当にたくさんの、いろんな種類の野菜が入っています。
カブ、ズッキーニ、大根、ジャガイモ、人参、里芋・・・などなど。
どの野菜も生命力があって、とってもおいしい。このお店は、野菜が本当にウマイです。
手打ちパスタ(タリアテッレ)は、主役の座を野菜に譲っているものの、十分においしいし、何よりクリームソースと絡めて食べると、本当にイケてます。

真ん中の写真は、「宮崎産メジマグロ アーモンド衣焼 無農薬キャベツの煮込みソース」1260円。
この料理も、メジマグロの下に野菜がたっぷり敷いてあって、うれしい。僕には魚よりも、やっぱり野菜の印象の方がよかった。また、魚にはかなり塩が効いています。

この味付けなどから、できるだけ安心・安全な食材を使った料理と一緒に、是非お酒も楽しんでほしいという、お店の意図が伝わってきます。

このお店は、お値段がちょっと高めな気がしますが、おいしい野菜が食べたくなったときには、候補に入れたいお店です。
[PR]
by m-umaimon | 2009-12-12 09:49 | 刈谷市