まんまる堂史上、最強の麺

またやってくれました!長久手町の「まんまる堂」が!!

携帯サイトの「超らーめんナビ」会員限定の「自家製ベーコンと有機ごぼうの変わりつけ麺」。超オススメです。
このラーメンは「ひつまぶし」みたく、いろんな食べ方ができるんです。
c0205205_23495611.jpg
まずは麺。
c0205205_2325409.jpg

まるで、細切りで腰のあるうどん、日本蕎麦、手打ちパスタの、それぞれのいいとこ取りしたような麺。めっちゃんこウマイ。一口食べた瞬間、これはラーメンの麺を超えてる!と思ったが、食べ進めていくと、ちゃんとラーメンというジャンルに収まっている感じがするのが不思議(笑)

スープは豆乳と野菜のスープ。このスープに麺を絡め、自家製ベーコンと一緒に口の中にすすりこむと、もう、これだけで麺を全部食べちゃいそうなくらい、うまい。

が、ここで理性を取り戻して。
せっかく出してくれた、つけ汁に麺を浸してみる。
c0205205_23295950.jpg

つけ汁は、醤油ベースで生姜が効いた、ぐっと厚みのある味わい。そのつけ汁の中で主張する、生姜とゴボウの取り合わせが、とにかく相性いい。そして、先ほどの野菜と豆乳のスープで食べるのとは、味の方向性が全く変わって、この味の変化が楽しい!そして、またまた本当にうまし!

c0205205_23321124.jpg

こんだけ、うまいうまいと連呼していると、この先の展開もバレバレでしょうが^^;、まあお付き合いくださいませ。
最後は、コチュジャンと甘味噌をかけた温泉玉子。これをつけ汁に投入すると、これがもう、なんじゃこりゃ~!!!なウマサ! 甘味噌と温泉玉子がつけ汁にまろやかさとコクを加え、コチュジャンが絶妙としかいいようのない味わいで引き締めて、最高の味わいに昇華!

もう、あっし。完全にイッちゃってました。昇天です。
理性がぶっとんでいたと思います。

が、これでも、まだまだ終わらない。
まんまる堂といえば、〆のぶっかけ飯。
c0205205_23404436.jpg
c0205205_23405649.jpg

もうね、言葉はいらない。
というか、とにかく食べてみてくれ。

豊橋時代も含め、今まで食べた「まんまる堂」のラーメンの中でも、最強だと思う。
まんまる堂ファン、そしてラーメンファンは、是非食べてみるべし!だと思います。
[PR]
by m-umaimon | 2009-12-07 23:50 | 長久手町